見出し画像

私だって転生したい!(2)|「きぃちゃんはラノベ作家になりたい。」

「きぃちゃんはラノベ作家になりたい。」は、ラノベ作家を目指す少女・きぃちゃんと、その友人の日常を描いたゆるゆる物語である!!

---✌---

●きぃちゃん:ラノベ作家志望のJK2。アホな子。

●桃ちゃん:いい子。

●青ちゃん:不思議ちゃん。

---✌---


前回までのあらすじ:「異世界転生ものに挑戦しようと思う!」ときぃちゃん。青ちゃんのアドバイスで、まずは「主人公が転生時に授かる能力」を考えることに……!

※前回はこちら!


 えーと……いろいろアイデアが浮かびそうなんだけど……あっ!

 ん!?

 きたきたきたぁー!ラノベの神が降りてきたぁー!

 おおっ!

 ずばーり!

 ゴクリ。

 腕が8本になる能力ってどうかな!

 8本……。

 ドヤッ!!

 ……えーと、主人公だよね?「主人公はカッコよくなきゃ」って思ってたんだけど……クモみたいな見た目でも大丈夫なのかな?

 桃ちゃん、スパイダーマンを知らない?

 きぃちゃん、スパイダーマンの腕は2本だよ。

 んー、まぁ、そこはイラストレーターさんの力を借りればいいんじゃね?きっとカッコよくしてくれるっしょ!

 クモだけど……カッコよくできるのかなぁ?

 可能。絵師は神だから。

 神だってさ。

 神?

 そう、神。

 神だよ。

 神かぁ。

 でさ。

 うん。

 どうよ、8本の腕!

 んー……8本の腕に剣を持って同時に攻撃されたら、相手は防戦一方になっちゃうね。強そう!

 ほぉ、なるほど!それもいいね!

 ……えっ?きぃちゃんはそのつもりだったんじゃないの?

 私は8本中7本の腕に盾を持たせて、守りを固めようと思ってたんだ。

 ……。

 ガチガチにねっ!!

 あー……慎重なクモなんだね。

 桃ちゃん!

 えっ!?

 想像して!

 うん!

 ……異世界での戦いって口喧嘩じゃないんだよ?殺し合いだよ。

 うん……。

 そりゃ慎重になるっしょ!

 そっかぁ……青ちゃんはどう思う?

 私が気になるのは腰。盾は重いものだから、どこまで耐えられるか不安を感じる。

 そこかぁ……。

 確かに!腰は体の要だもんね。大切にしなきゃなぁ!

 敵を倒すことができても、腰をやってしまったら元も子もない。

 だねぇ!んー……そうしたらぁ……きたきたぁ!!こんなのどうよ!

 なになに?

 足が4本!ドヤッ!

 化け物!!

 これはね、超便利だよ!

 えっと……便利?

 歩くときは2本しか使わないで、残り2本はいつも休ませておくわけ。で、疲れたら交代すんの。そしたら無限に歩けるー!!

 あっ……えっ?そうなの?

 すげぇアイデア!

 青ちゃん……えっと、何かある?

 私はやっぱり腰が心配。足は休憩できても、腰は休めないから。青ちゃんにはもう少し腰をいたわってほしい。

 そこかぁ。そこだよねぇ。

 腰……じゃあ腰が2つになるってどうかな?

 ……きぃちゃんはアレだね。とりあえず人体を改造するのが好きなんだね。


きっと敵はショッカーだねー!!

明日も見逃すな!!(毎日更新中)

---✌---

フォローする?


サンキュー・ストロベリーマッチ!!