見出し画像

私の気まぐれ丹田日記~肘痛編

おはようございます☀️😃

三連休の最終日、皆さんはどう過ごされていますか?

私はいつもとどおりの、休日を過ごしています🍀

さて今日はテニスやスマホで、片寄った使い方による肘痛を軽減する方法をご紹介します。

肘痛の原因は何となく分かるかと思いますが、結果的に前腕部外側の伸縮筋の炎症が生じ痛みとなっているようですね。

結果的というのは、季節的に表れる姿勢のゆがみや、日頃の姿勢や生活習慣により気づかないうちに発症していまうんですね。

そこで背骨から肩甲骨と股関節を、同時に使い肘痛を軽減するストレッチを紹介します。

ボールペンを両手で軽く持ちます。

写真はサーブ用でおこなっていますので、
普通におこなうときは、顔は真正面を向いておこなってください。

写真は顔の前から腕を捻り、頭上に伸ばしています。

実際は腰の前からおこなってください。

肩が痛くて上がらない場合は、無理せずできるところまでおこなってください。

いかがでしたか

背中が伸びて、気持ち良かったのではないでしょうか🍀😌🍀


               『私の気まぐれ丹田日記』

今日は珍しく肘が痛い。丹田君の張りツヤがなく不快だ😢  
ツボ押し君で腕周辺を、コロコロほぐして軽くなった。


それでは、またお会いしましょう😉✨

ここから先は

0字

お試しプラン

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?