こんにちは。
今日もお読み頂きありがとうございます!




《ー私が2本の足で立つまでー》

というタイトル。



私は五体満足で生まれ育ちました
肉体的には不自由ありません。

この世に生を受けて誕生して立ち上がり、歩きました。
まるで完全に2本足でしっかり歩けているつもりで。



40歳の時に覚悟を決めて

養ってもらう人生から卒業すると決めて
(自己肯定感ゼロ、無力感しかない私にはそれはもう生きるより恐ろしいことでした)

自分の力で自分(と息子)を養う

離婚する


裸でジャングルに飛び込む
大海原へスワンボートで航海する
そんな気持ちでした
それくらい、大きな決断でした。




自分の人生を生きたい

本当の意味で自立したい(経済的にも精神的にも)

しっかりと自分の足でこの人生に立ってみたい



自分の中に
あんしん
すこやか
生き生きを

他人に求めずに自分の中に育てよう
自分の2本の足で立とう


そう思ったことがきっかけです。




まだまだ完全に2本の自分の足で立てている訳ではなく
転びながら、休みながら、まだ道半ば

もしかしたら死ぬまで自分の2本の足で歩き続けられていないかもしれません(爆)


回り道、
寄り道、
後戻り、
ときにワープ



その中で自分で発見したこと

「これは…!!!!!!」


と思った事などを
これから綴っていく予定です



《愛情いっぱいの家庭に育った人には分かり得ないあれこれ&乗り越え体験談や気づき》


をメインに(笑)





♥、いつもありがとうございます😋



MIKA



#Healartist #生きづらい #毒親 #AC #アダルトチルドレン #IC #インナーチャイルド #セルフケア #シングルマザー #ADHD #うつ病 #自己受容 #自己否定 #心理学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?