見出し画像

YouTube、続けてます。大変ですがなんだか楽しいです。

先日、YouTubeを始めたのですが

今のところ、続けることができています。

おかげさまで、だんだんチャンネルが育っています。

本当に、ありがとうございます。

最新の動画は、こちらです。

・・・ってたったの1本しか増えてませんが、これからも少しずつ増やしていけそうな気がしてきました。

今のところ、1週間に2本のペースで投稿できています。来週も2本、いや、3本を目指してみます。

個々の作品を詳しめに紹介する動画が、残り3本となっているので、キリのいいところまで終わらせてしまいたいです。会期が2/27までなので、可能な限り早いタイミングで投稿を終わらせ、可能な限りたくさんの方にご覧いただけたらと思っています。

「あなたと共に作る作曲家」Yokoさんの素敵な曲も、個々の作品用につくっていただいたのをまだ投稿し終えていません。残り3本を投稿することにより一旦コンプリートという感じになります。せっかく超特急でつくっていただいたのですから、可能な限り早く動画にしたいです。そういった意味でも完了させたいです。

他にも色々つくってみたいです。どこまでできるか・・・?


BGMだけでなく、動画もプロにお願いしてしまったら、もっとうんと素敵なのができたかもしれません。しかし、私は依頼時に説明ができないと思いました(BGMの時はYokoさんが驚異的な理解力と創造力で私の希望をピッタリの曲にしてくださったのですが・・・これは奇跡中の奇跡で、たいていは言葉や図表にしなきゃ伝わらないと思っています)。修正依頼も言語化が難しそうでした(BGMの時のように無しというパターンもあり得ますが)。

それに、そもそも、第一想起を獲得している人はいません。既にある程度交流のある方は、それぞれご自身の動画をつくることに忙しそうでした。スキルはあったとしても、それを自分自身のために使っている感じでした。

新しく動画屋さんを探すとしても、曲と同じく、単なる仕事ではなく、まずは私のこと、私の作品を、スキと思っているかどうかが大事です。やはり「こんなダサい絵の動画なんてつくりたくないよ、でもお金もらえるし・・・」とか思いつつつくっていただくのは避けたいです。どうせなら、大スキってかたにつくっていただきたいです。
かつ、私の希望する動画をつくっていただけそうな方・・・。色々、作風や得意分野があるでしょうから・・・。

短時間で見きわめるのは難しそうでした。場合によっては納品される頃には会期終了という可能性もありました。この辺りは、賭けだと思いますが・・・去年、動画屋さんではありませんが色々あったので・・・。色々探しているだけでも時間が経ってしまいます。せっかく見つけたのに今手一杯とかそういう場合もあるでしょう。この時期、私は賭けに勝つ自信がありませんでした。思い切ってお願いしようと思えませんでした。そもそも、新しく動画屋さんを探そうともしませんでした。自分なりにつくってみたい気もしていました。データをお届けするのも一苦労ですし・・・。

詰め詰めスケジュールの最終回ですし、もう、自分でできるところまでするのです。今後、希望をうまく伝えられるようになったら、そして、ピッタリのかたを見つけられるようになったら、動画屋さんにお願いできるようになるかもしれません。


紹介動画といえば、ギャラリー様が、先日、会場の様子を投稿していらっしゃいました。私の作品たちも映していただけて嬉しいです。

「熟睡100人展」以外にも、展示(常設展と個展)があり、こんなの毎月どんどん開催されてとりまとめとか本当に神だと思います。私は、自分のキャラバンだけで大変なのに・・・。

いつか、こんな風に撮影しながら話しながらみたいなこともできるようになれたらと思っています。


当初、1枚だけ展示、残りは閲覧用のクリアケースにてご覧いただくことになっていたのですが、展示方法が変わりました。嬉しいです。最初から全部ご覧いただけます。

熟睡展のコーナーの入口に緑の、それから、入口を通して視界に入るところに他の4点を飾っていただけたのも大変嬉しいです。

出展作品は、こちらでもご紹介いただいております。

さらにリンク先のリンク先には動画(ぐるっと回転!)も。


そしてっ!

動画や他の色々を言い訳にして、絵に集中できなくてもどかしいので、この先なんとか自分にピッタリの方法を見つけたいです。絵も描いて動画も作って他の色々もして・・・。

今週は、別件で、最近ずっと心配だったことも色々解決され少なからずほっとしています。

ありがとうございます。それでは、また。

この記事が参加している募集

X日間やってみた