見出し画像

誰でもなれる!

元幼稚園教諭のYiK改め、ゆいかです(^^)

昨日も発想力の話をしたのですが
今日も似たような可愛らしいエピソードです。

2歳3歳はメルヘンの世界を生きています。

自信持って話す内容は、ついつい笑ってしまうような可愛らしい内容です。

僕はスーパーヒーローなんだ!
私はプリキュアよ!

発言だけでなく表情も作るのが子どもの素敵なところ。
ヒーローごっこをすると、何だか目がキリリとするんですよね。
役になりきっていて、すごいなあと思います。

いろんな役になりきれる、なることができるって素敵ですよね。

テレビの中のキャラクターになることも
今、存在している人や職業の人になることも

何にでもなれるんですよね。

ただ、これは小さい子だけじゃなくて
私たち大人にも言えること。

自分のなりたい人、描いている人になることは
案外簡単なんだろうなあ、と
子どもたちの姿を見ていて思います^^

子どもたちのように
もっと欲求に、願望に、素直に生きていけると
大人も良いのかなと感じました。

「子どもたちから学ぶこと」は
まだまだ沢山ありそうです^^✨


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【コロナウイルスの件について】

小中高の長期休みに伴い、
・ベビーシッターを探している方
・周囲でベビーシッターを必要としている方

いらっしゃればお力になりたいと思っています。
ご希望の方はtwitterのDMにて、お気軽にご相談くださいませ。
https://twitter.com/YiKids

#子ども #子供 #保育 #保育園 #幼稚園 #保育士 #幼稚園教諭 #先生 #教育 #育児 #子育て #保護者 #親 #エピソード #コラム #子どもは先生 #願望 #ごっこ遊び #あそび #ベビーシッター #ベビーシッター募集 #募集  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?