サクラサワギ

眩しい 春陽 移りゆく
僕を残して どこへ行(ゆ)くの?

下を向く脆い心 誤魔化すように
詩(うた)を歌おうよ

舞い散る季節 心 揺れている
百人が詩(うた)を詠うのは必然だった

夢見る季節 瞳 奪われている
一万の言の葉が次々と生まれるんだ


「君の為なら」に続く言葉
また言えるように

昔話でもお伽噺でもいいから さぁ
聴かせてよ その詩(うた)


ひとり真っ白でいたかった
そんなに遠くない昔の話

集まれば桜色に染まるような
一文字から始まるお伽噺


「君の為なら」に続く言葉
まだ言えるから

めでたしめでたし HAPPY END さぁ
歌おうよ その詩(うた)


「ダレカ」が零した 「ひとこと」
「君の為なら」に続くように

華が散る前に さぁ 歌え
季節過ぎる前に さぁ 騒げ

言葉紡いで 宴続けようよ さぁ




☆彡 PJさんとにゃんくしーさんの共同イベント
☆彡 『春とギター』

☆彡 PJさんとイベントはこちらです♪


☆彡 にゃんくしーさんはこちらです♪


☆彡 皆様、面白いのでやってみてね〜♪

この記事が参加している募集

やってみた

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

「自分らしく」自立をするため奮闘中です。 気が向いたら応援してくれると嬉しいです(o^^o)♪ ☆☆☆ サポートのつかい道 ☆☆☆ ☆彡 イラスト・動画作成に必要なソフト等の購入費用 ☆彡 作業時間確保 ☆彡 創作の糧になる「体験」や「活動」