見出し画像

ヘルプ!介護現場のアベさん〜老健施設のデスロード〜

ついにピッコマで漫画が配信開始となりました。

ヘルプ!介護現場のアベさん〜老健施設のデスロード〜

利用者さんのお話やあるあるを上手く漫画にしております。

まずは15話まで。
その後、毎月5話ずつ追加していく予定です。


漫画になった15話の原作を以下に貼り付けてみました。

ほとんどの作品のタイトルが変わっていますが気にせず読んで頂けると幸いです。

原作を読んでから漫画。
漫画を読んでから原作。

あなたの楽しみ方はどちらでしょう?

どちらでも楽しめるかと思いますが、心霊現象シリーズは原作から読むことをお勧めします。


それでは15話までをご紹介。


第1話は原作はありません。
漫画の導入として作成して頂きました。

登場人物や施設名は全て架空の名前となっております。

第2話・第3話『 暴言だらけの沖野さん 』の原作は『 俺は薬を飲まない 』

第4話・第5話『 収集家 』の原作『 収集家 』

第6話『 これっておかしくないですか? 』第7話『 呼吸 』の原作『 介護度がおかしいNさん 』

第8話『 心霊現象?① 』の原作『 病院とお化け 』

第9話『 心霊現象?② 』の原作『 夜中のナースコール(怪談編)』

最後が漫画とは異なります。

第10話『 心霊現象?③ 』の原作『 夜中にそれは現れた。看護師として長年働いているが初めての体験談 』

第11話『 相談員はつらいよ① 』第12話『 相談員はつらいよ② 』の原作『 在宅で転びまくる利用者さん 』

第13話『 相談員の紹介 』の原作『 介護施設の相談員 』

第14話『 〇〇がみえてる!』の原作『 ベッドに頭突きをした利用者さんが見せてくれたもの。それは・・・ 』

第15話『 警察を呼んでください① 』の原作『 警察を呼んでくれ 』

※第16話が警察を呼んでください②となります。原作で先取りしたい方はどうぞ。


続編が配信されましたらまた紹介したいと思います。

看護業界・介護業界の方はぜひ同業者や知り合いに拡散しちゃって下さいませ。

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います