見出し画像

【本当の意味で愛するということ】


あなたを一番に思っている。


本当に大切だ。


あなたのためならなんでもできる。


してあげたい。



それは本当の愛でしょうか?


おそらくそこには自分のエゴが含まれている。


本当の意味で”相手を思う”こと


それは相手の立場になって、

その人のことを頭を抱えるほど真剣になって

考えてあげることなのではないでしょうか。



相手に対して自分のしたいことをしてあげているだけでは

本当の意味で相手を愛しているとは言えないと思うのです。



みなさんも是非立ち止まって

愛する人への自分の振る舞いを思い返してみてください。


その人のことが本当に大好きで

十分尽くしてきているから大丈夫。


ではなく、

それが自己満足とならないよう

本当の意味で相手のことを考える。



私はそういう愛し方をしたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?