見出し画像

スクープ:驚きのトランプ大統領の著書『Our Journey Togethe』について:トランプ大統領が、大統領就任後初の著書を発表

本文:

ドナルド・トランプ大統領は本日、ホワイトハウス後初となる著書『Our Journey Together(私たちの旅)』を12月に発売することを明らかにし、彼の政権をキャンセルしようとしていた出版界に衝撃を与えました。

アメリカで印刷されたこの巨大な本は、トランプ大統領が自ら選んだ写真を集めたコーヒーテーブルスタイルのものです。彼はキャプションも書き、必要と思われるところには賞賛や軽蔑の言葉を添えています。

画像1

トランプ大統領の新著「Our Journey Together」の表紙の画像


例えば、シークレットで公開されたある写真では、大統領執務室でナンシー・ペロシ下院議長に説教されながら目をそらしている姿が写っています。トランプは、「執務室でクレイジーなナンシー・ペロシの話を聞こうとすると、こんな自然な不一致が起こる」と書いています。

画像2

また、シチュエーションルーム(ホワイトハウスのウエストウイングの地下にある施設である。513.2平方メートルの会議室と情報管理センター機能を備える)と思われる別の写真では、ISISのリーダーであるアブー・バクル・アル=バグダーディーが亡くなった夜に、国家安全保障チームと一緒に座っている厳しい表情が写っています。トランプは、「アブー・バクル・アル=バグダーディーを捕まえた夜。我々は私の監視下でISISを破壊した。今、テロリストは中東に戻っていった。」と書いています。

画像3

そして、シークレットで共有された3つ目の写真は、エアフォースワンの前で行われたトランプの集会の様子です。集まった何百人もの人々について、トランプ氏は「私はそれらすべてを愛している」と書いています。

新刊全体では、300枚の公式写真が収録されており、中には未公開のものもあります。

この本は12月7日に発売される予定で、45books.comで予約を受け付けています。出版は、息子のドナルド・トランプ・ジュニア氏とトップアドバイザーのセルジオ・ゴー氏が結成したウィニング・チーム・パブリッシング社が担当しています。

トランプ大統領はシークレット専用の声明で、次のように述べています。「今日、クリスマスに間に合うように素晴らしい本を出版することを発表できて、とても嬉しく思います!『Our Journey Together』は、私たちの人生を振り返るためのコレクションです。『Our Journey Together』は、私たちがホワイトハウスで成功している間に撮影された美しい写真を集めたものです。センターステージから舞台裏まで、すべての愛国者にとって必携の一冊です。すべての写真は私が厳選したもので、キャプション(写真・図版に添えられた説明文)はすべて私のもので、一部は私の直筆です。」

トランプ大統領は「南部国境の壁の建設、アメリカの減税、約300人の連邦判事と3人の最高裁判事の承認、軍隊の再建、宇宙軍の創設、金正恩、習近平、プーチン大統領をはじめとする多くの世界の指導者への対応、2度にわたる弾劾の魔女狩りでのリベラル派との戦いなどなど。これらの誇らしい成果は、今起きている国の破壊とは全く対照的です」と述べています。

画像4

ゴー氏は内密に、トランプ氏が出版プロジェクトのあらゆる面に関与していたと語っています。

画像5

「私たちの生涯において、ドナルド・トランプ大統領ほどアメリカ国民のために一生懸命働き、多くのものを届けた人はいません。昨年、私たちはホワイトハウスにいる間違った人物が何をするかを目の当たりにしました。この本は、トランプ大統領の歴史的な旅、アメリカの旅、まだ終わっていない旅のすべての瞬間をとらえています」と、ウィニング・チーム・パブリッシング社の社長であるゴー氏は述べています。

この本は、トランプ政権を消し去ろうとした、あるいは少なくともそのストーリーを語ることを止めようとした出版界やソーシャルメディアのキャンセル文化に勝利したものです。そして、ホワイトハウスを去ってから1年も経たないうちに、ウィニング・チーム・パブリッシング社が設立され、本が出版されたことは、大きな勝利だとワシントンを拠点とする出版関係者は語っています。

画像6

トランプ・ファミリー
写真提供:ウィニング・チーム・パブリッシング社

原文:

積極護国情報より:

大統領が退任後に自伝的な本を書くという伝統は、ユリシーズ・S・グラントにまでさかのぼります。グラントは1885年に死去しましたが、その直後に出版されたのが『Personal Memoirs of U.S. Grant(米国グラントの個人メモ)』で、グラントの軍人としての経歴を扱ったものでした。第二次世界大戦後には、ハリー・S・トルーマンが1955年と1956年に2冊の回顧録を執筆し、波乱に満ちた大統領時代を振り返ったことで、この伝統が復活しました。

トランプ大統領は出版の世界では知らない人はいません。1987年にトニー・シュウォーツと共同で作成した『The Art of the Deal(トランプ自伝―不動産王にビジネスを学ぶ)』は大ベストセラーとなり、それを活用してビジネスや政治活動を進めていった。その後、さらに10冊の本に著者または共著者として名前を連ね、最新作は2015年にバイアコムCBSの傘下のサイモン&シュスター社から出版された『Crippled America: How to Make America Great Again(THE TRUMP――傷ついたアメリカ、最強の切り札)』です。

関連記事:


最後まで読んで戴き有難う御座います! 日本の政治と世界情勢に危機感を感じてTwitterを始め、長文投稿用にnoteを始めました。 リアクションメッセージはトランプ大統領の名言で、長文以外はTwitterで呟いています。 https://twitter.com/ActiveCPI