見出し画像

ストレス管理のコツ


ストレスって、大人になるとなんかつきものです。

仕事、家庭、あれこれ...。

どの内容も当たり前の事しか書いてませんが

その当たり前をこなすことが難しい現代です。

なので、一旦立ち止まって

この当たり前の内容を

再確認してみると良いかもしれません。




1. 深呼吸

ストレスを感じたら、まずは「深呼吸」。

ありきたりに聞こえるかもしれないですが、

意外と効果大!

三回深く息を吸って、ゆっくり吐く。
これだけで、心がちょっとスッキリするから不思議です。


2. 誰かにぶちまける

友達、パートナー、あるいはバーのおじさんでも誰でもいいので、

ストレスの原因を話してみる。

話すだけで、頭の中が整理されて、

意外と「あ、そんなに大したことないかも」って思えたりします。


3. 運動

ジムで汗を流すのもいいですし、
家でYouTubeのエクササイズ動画を見ながらやるのもアリです。


4. 趣味に没頭

余裕ない時は趣味どころではないかもしれませんが、

小さいことから始めてみてみると良いかもしれません。

料理、ガーデニング、DIY...。

好きなことに夢中になっている時間は、ストレスを忘れるくらい

没頭できます♪

5. 寝る、なんだかんだでこれが渡しとって一番最強かもしれません。


6. 笑う!

笑いは最高の薬って言われてますよね!


以上です(笑)


この記事が参加している募集

振り返りnote

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?