見出し画像

鳥山明先生、悲しい、寂しいです…。

こんにちは、翼祈(たすき)です。
ドラゴンボール』や、【Dr.スランプアラレちゃん】などで知られる、鳥山明先生が、2024年3月1日に、お亡くなりになったそうです。

【アラレちゃん】は世代ではないのですが、『ドラゴンボール』はど真ん中の世代でして、アニメも楽しんで観ていましたし、よく「かめはめ波」とか、「フュージョン!」を子どもの頃やっていたものです。

昔『ドラゴンボール』は、[スラムダンク]とか、同じジャンプ作品と一緒に、映画が上映されていた様な気がします。

私はお昼ご飯を食べている時に、鳥山先生の訃報を聞きました。今後悔しているのは、私が[ドラゴンクエスト]シリーズを遊ばずに、この人生を歩んできたことです。名作ばかりなのは知っていましたし、どれか1作でも遊んでいれば、と後悔しています。

鳥山先生が携われたゲームで遊んだのは、[ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド]というスピンオフ作品?を、ゲームボーイで遊んだ位ですね。

私はお昼休みに、注文して殺到した場合、無事に届くか分かりませんが、【アラレちゃん】の文庫本を注文しました。

私はこれからゆっくりと自宅にある、『ドラゴンボール』を最初から読んでいこうかなと思いました。

『ドラゴンボール』は確か大人になった悟飯が好きだったな。

鳥山先生、今まで素晴らしい作品を世に送り出して下さってありがとうございました‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?