見出し画像

おしゃれでヘルシー そば粉のガレット

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

ガレット。
響きがシックですよね。
大人っぽいイメージがあります。

前に食べたのはいつだったかしら。
おいしかったという記憶は残っています。

確認するしかないでしょう。

先月、友人を誘ってガレットの専門店へ行きました。

場所は東京都三鷹市。
駅から歩いて5分くらい。

我が家の近くでは見かけないので、ワクワクしっぱなし。足取りも軽くなります。

道路沿いにある、ガラス張りの明るいお店。
木のテーブルや床が、落ち着きのある雰囲気を演出しています。

お目当てはランチメニュー。

どれを選んでも、飲み物とプチデザートが付いているとのこと。
嬉しいサービスですね。

ガレットの種類がたくさんあって、悩んでしまいました。

○自家製ロースハムorソーセージorベーコン
○ラタトゥユとチーズ
○ラタトゥユとキノコ
○大豆ミートキーマカレー
○アンチョビとトマト
○ツナ
○鳥胸肉

大好きなチーズ。
カレー味もいいなあ。
アンチョビも良さそう......

胃袋も興奮状態。
早く決めないと、暴れ出すかもしれません。

夏らしく、ラタトゥユとキノコにしました。
期待してしまいます。

待っている間はお店観察。
グループはもちろん、カウンター席もあるせいか1人客も多い。

ナイフとフォークを操り、おいしそうに食べています。
お腹が鳴ってしまいそう......

「お待たせしました」
感じの良い店員さんが、トマト色のスープを持ってきてくれました。

画像2

真っ白なコーヒーカップに注がれたガスパチョスープ。
上に、パセリのみじん切りが載っています。
きれい。

冷たくてさっぱり。
さらに食欲を刺激されました。

そして、メインディッシュ。
ピザが載るような大皿に、折り畳まれた焦げ茶色のガレット。

真ん中には、ラタトゥユ。
キノコのシードルコンフィが、対角線状に置かれていました。

盛り付けがおしゃれ。
さすがです。

存在感を強く主張している、そば粉。
ラタトゥユと一緒に噛みしめました。

夏野菜のエキスが凝縮された、太陽の味。
トマトの酸味が全体を彩っています。

キノコは舞茸。
独特な香り。
柔らかな歯ごたえ。

じっくりと味わいました。

画像1

食後のドリンクは、シンモンティー。
ポットサービスなので、ゆっくり出来ます。

セットのプチデザートは、そば粉プリン。
なめらかで優しい口当たり。
滋味が感じられました。

お値段は、1,200円。
お得だと思います。

そば粉ですから、グルテンフリー。
100%国内産。
安心して食べられます。

おすすめですよ。

お店情報
★蕎麦と林檎と★
東京都三鷹市下連雀3丁目16-17
三鷹オリエンタルプラザ101

電話番号 0422-29-9386

JR中央線 三鷹駅南口 徒歩5分

クレープは米粉を使っています。
テイクアウトも可能。
近所にほしいお店です。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?