見出し画像

目の前で食事をする落ち武者な父

食事をする席が我が家は決まっている

最悪にも私の目の前は…父だ

私は食事のたびに、
目の前に見たくもない落ち武者に見える姿が視野に入る

ここで説明すると、
父は髪を整えずに伸ばしているので
長さも雑で色もまだらで、
とてもみっともない

なので、どう考えても落ち武者に例える他ない

娘さん酷い例えだと思う人もいるかもしれないが、
私だけでなく母含め家族全員がそう思っている

落ち武者との食事は全く楽しくなく、
私はそういう路線には興味はないので
まだキレイな侍と食事をした方が気持ちがいい

残念なことに、明日も落ち武者が私の席の前でスタンバイしている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?