ジュウレンジャーバンドの改編



最近(物理のお勉強)が諸事情によりおろそかになっているので

近日再開しよう。

あーゆーのは最初にクセつけておかないと定着しないからなー。

いかんね、継続大事。






さて、最近『自己愛熱』が死ぬほど加速していたので

ここで自分のもう一つの障害『多重人格』のほうに注目してみる。

自分的にわかりやすく整理しておくために

『ジュウレンジャーバンド』として多重人格を捉えている。

名前の通り稼働している人格だけで10人はいる。

もうそれだけでも面倒くさい。

ホントはもう一人いるけどコイツはとっくの昔に眠り姫になったので放置。

コイツのことまで考えていたらどれだけマルチタスクしても追いつかない。

ムリ、放置。

んで、この前楽器割りをしたけど

どーもここ2週間ぐらい経過観察した限り

楽器割りと構成を一部変更したほうが良さそうだと。



<前回の楽器割り>

-----バンドメンバー-----

①慈愛性をもつ人格の合成関数はベース

②残忍性をもつ人格の合成関数はギター

⑤無秩序な人格 → ⑤’無秩序な人格 は木琴とか?

⑥子供みたいな人格×⑨ユーモア病人格  はキーボード

⑦男性的な人格 → ⑦’男性的な人格 はサックス

⑧憑依体質による変身人格  はドラム

-----PA班-----

④リーダー格(独裁者)はイクライザー

⑩衝動性のある人格はエフェクター

-----総監督-----

③離人症っぽい他人格は楽器割りナシ




以下が今回の改編内容になる。


[改編そのⅠ]    ⑤無秩序な人格はPA班へ異動

自分の場合キレた時にPA班が暴走するんだけど
ここ2週間だけ見るとコイツもどうやらPA班のようだと。
もともとコイツは前回の楽器割りの時から「謎の木琴問題」があって
ライブハウスのキャパで木琴自体が設置できるかとかそういう話にもなっていたしこの異動はベストかなと。

そしてそれに伴いPA班が3人になったので

[改編そのⅡ] PA班の業務内容追加

前回までは音響設備内での役割分担だけだったけど
どーもキレた時の勢いがもはや音響設備に留まらないので
音響設備に加えて照明とスモークも追加。
音響は一人でやったほうがスムーズにいくっぽい。


これでPA班は固まったと。

んで、バンドメンバーから外れて別業務する奴がもう一人。


[改編そのⅢ] ⑧憑依体質はマネージャーに降格

こいつも「謎の木琴問題」と共に前回から問題視してて
安定感のないドラムは大丈夫なのか?という懸念があった。
うーん、やっぱり安定感のなさが仇になるなと。
自分の場合どーもキレる直前に一瞬だけコイツが現れる。
他の人格へのアシスト出すみたいなカンジ。
なので、一旦メンバーからは外してマネージャーへ。



よしよし、これでメンバー異動は終わりと。
それで、メンバー内の楽器割りも一部変更。


[改編そのⅣ] ⑨ユーモア病人格 がドラム担当へ 

自分の場合キレている時でもニヤニヤしている時があって
主人格ではないけどコイツはいっつもどっかしらにいるようなカンジ。
なのでいつもどっかしらにいるという安定感からドラムへ。


ということで今回の改編内容がこちら。


-----バンドメンバー-----

①慈愛性をもつ人格の合成関数はベース

②残忍性をもつ人格の合成関数はギター

⑥子供みたいな人格はキーボード

⑦男性的な人格 → ⑦’男性的な人格 はサックス

⑨ユーモア病人格はドラム

----PA班-----   ※音響設備・照明・スモーク※

④リーダー格(独裁者)

⑤無秩序な人格

⑩衝動性のある人格

-----マネージャー-----

⑧憑依体質

-----総監督-----

③離人症っぽい他人格

 



よーし、これでだいぶリアルな実態掴みやすくなったなー。

しかしインディーズバンドにマネージャーつくとか贅沢だな。

ふつう地方回りとかメンバーがフラフラしながら交代で車運転するけど

マネージャーにお任せできちゃうとかマジ贅沢。爆睡できる。

PA班はいつも入りが早いし荷物が多すぎるから別の車だし

総監督に至ってはゴーストだから車要らずだもんなー。

ただ10人中バンドとしてステージに上がるの5人だから

大所帯バンドのくせに裏方が多すぎるんだよなー。

ってなるとアレなんだよなー、

裏方に下がったメンバー好きだったファンが離れて行っちゃうかもしれないなー。

そこは仕方がないとして

バンド自体はメンツ編成してだいぶまとまりは出てきたから

あとは楽曲のクオリティーをあげるのと

CDの手売りを今まで以上に頑張らないと採算が取れなくなるかもなー。

総監督はゴーストだから食べ物も住むところも不要だけど

他のメンバーはそういうわけにはいかないしねー。

かといってバンド活動減らして他の仕事ばっかしてても意味ないしねー。

PA班と総監督除いたメンバーで宣伝活動がんばってもらおう。

よしよし、徐々にリアルになってきたなー。

2カ月の成果が少しづつ出てきた。






拙い文章お読みいただきありがとうございました。





 #ライフスタイル #メンタルヘルス #自己愛性パーソナリティ障害 #多重人格 #人格障害 #精神 #心理 #バンド #インディーズ #ジュウレンジャー #楽器 #構成 #改編 #メンバー #異動 #マネージャー #担当 #PA #業務追加 #車 #地方 #リアル #実態 #ゴースト #CD #手売り #総監督 #音響 #照明 #スモーク  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?