見出し画像

【三国鍋】成田空港を少し逸れれば、美味しいコスパ最強のお店行けます!

はじめに

さて今日紹介する記事の前にお時間が許すのであれば、こちらの過去記事を読んでいただけると幸いです、ほとんど写真なので速攻で読み終わると思いますので(笑)

要はこちらの新生成田市場に併設されているお店になります!タイトルから察して成田空港から少し逸れるが距離的にどう感じるかですかね、私は最近第2ターミナルから成田市場まで歩いてみたんですけど・・約40分前後?とかでしたね~アクセスについても一応紹介していきますので是非ご覧いただけたらと!成田市場に佇む『三国鍋 成田市場店』は、その鮮やかな外観と共に、美味しさとリーズナブルな価格で地元客や観光客に愛されている中華料理店です!この記事では、その魅力的な要素やおすすめの料理、雰囲気などを紹介できたらと思います

水・日休みと営業時間には注意してください!
【休みは成田市場自体も同様】なので同じと思っていれば
観光や買物目的で訪れた際にはやっていると覚えていられるかと思います!

親切なサービスと居心地の良い空間
『三国鍋 成田市場店』では、訪れるお客様に親切なサービスが提供され、明るく居心地の良い雰囲気が漂っています。店内は清潔感があり、家族や友達との食事にもってこいな空間が広がっています!そもそも成田市場が新しい施設なので当然入っているテナントさんはどこもキレイで清潔感があります!まだ新しい施設で認知度が少ないですがどのサイトの口コミをご覧になっても接客や人の好さが滲み出ている内容が見受けられるかと思います!親しみやすいスタッフ、美味しい料理、そしてリーズナブルな価格に対する高い評価が多く見られます。地元客からはもちろん、観光客にも喜ばれている様ですね~!

いつも店員さんが外に出て積極的にメニューの紹介や今日のおすすめなどを紹介してくれます!
店長さんもとてもフレンドリーの方なのでお店全体の印象がかなり明るいです。
他にもコース料理があるので個室等もあります。

バラエティ豊かなメニューと異常なコストパフォーマンス
メニューが多彩で、中でもリーズナブルな価格で提供されている要因が三国鍋が人気の一因です。コース料理も予算(3千円~1万円)に合わせて作成してくれたり、料理には麻辣湯(マーラータン)、海鮮丼、ステーキ丼などバラエティ豊かな料理が揃っています!多くのお客さんが、リーズナブルな価格に対して楽しめるこれらの料理が大好評を生んでいるようですね~。個室で予算に合わせて楽しめるコース料理など、充実した食事が楽しめます。
いくつか代表的なメニューを紹介していきます!

麻辣湯(まーらーたん) 本場四川の麻辣湯、薬膳スープとして
好まれ美肌効果が有ると言われています。
麻辣スープに40種類以上のお好みトッピング(麺・野菜・肉・魚)を好きなだけ入れられます。容器は大:1000円(税込)、小700円(税込)、辛さは調整可能
野菜・肉・野菜は市場から仕入れたものを使用している為、
新鮮な野菜・魚をしっかり摂っていただけます。
ちなみに写真は大。女性とかは小で十分かも(笑)、お店の看板メニュー!
海鮮丼 1500円~(税込)
又はまぐろ丼はマグロ漬丼 ( 800円~(税込))市場から当日朝仕入の物を使いますので
入荷状況により、海鮮丼又はマグロ丼又はマグロ漬丼。
その他新鮮な鮮魚を使い、まぐろを中心に旬の鮮魚使用料理を取り揃えており、
一品一品に料理人のこだわりを感じることができ、お酒との相性も抜群☆
口の中で広がる魚の旨味とほんのりと香る酒の香りが、五感を刺激します!
海鮮炉端焼き 3000円~(税込)
炉端焼きで味わう三国鍋の絶品海鮮・肉料理☆ 炉端に広がる香ばしい匂いと共に、
各種海鮮、串焼きや焼肉など、肉料理の充実したラインナップをお楽しみいただけます!
炉端焼きせじっくりと焼き上げられた肉は、外はカリッとしていて中はとってもジューシー!
職人の技が光る一品一品は、丁寧な仕上がりに感動すること間違いなしです!
三国鍋コース 3000円~(税込)
ご予算に応じたコースをご用意しています!炉端焼きにより食材本来の旨味を引き出し、
香り豊かな味わいをご堪能いただけ、海の幸、各種肉料理、中華料理と多彩な料理を
ご用意しており、これらが一度に楽しめるお好きなコースをお選びいただけます。
リーズナブルな価格でも贅沢な味わいをご提供してくれます♪

こだわりの食材と味付け
メニュー紹介でもわかるように、三国鍋に使用される食材は新鮮です!
例えばステーキ丼に使われる国産黒毛和牛はその柔らかさと風味が絶品で味付けにもこだわりがあり、辛さを好みに調整できるマーラータンや、海鮮丼の大きなネタが食欲をそそられます!ほんとマーラータンに入れる食材は迷いますよ(笑) 豊富な種類の食材が並べられたショーケースの中を何でも入れて良いと言われるとそれだけで楽しみになります!!

ステーキ丼 1000円~(税込)
ただただ飯テロなんだが…。
・マーラータン作成フロー
①容器選び
流石に容器選びで「何にしようかな~」とはなりませんね(笑)
②お好きな具材を好きなだけチョイス
ココが迷う(笑)、入れるからには食べきれる量にしましょうね~
③調味料をセレクト
変に自分でやりすぎると恐いという人は
店員さんにおすすめの味付けでセレクトしてもらおう~
④大満足間違いなし!自分好みの三国麻辣湯が完成☆
ゴクリ…。いただきます!

アクセス情報
新生成田市場に位置する『三国鍋 成田市場店』へのアクセスは簡単です。
成田市内からは車で約15分、電車を利用する場合は【空港第2ビル駅】が最寄り駅で徒歩や直通バスの利用がおすすめです!観光の合間や飛行機の待ち時間にも立ち寄りやすい立地にある新生成田市場で買物ついでにいかがでしょうか!大型駐車場も無料ですので車でのアクセスもおすすめです!

1時間に1本ペースなので帰りの時間の確認もお忘れなく!
第1・第3ターミナルに行かないように!
三国鍋があるのは『関連食品等』です!
駐車場を利用する際は極力「関連食品棟側」に停めるのがおすすめ!
成田市場自体の見学は朝7時~ですが
【水産棟は10時にはほぼ撤収】してしまっていますので
そのあたりにも注意してくださいね~

まとめ
成田空港を訪れる際に、時間潰しやせっかくだから美味しいものを食べたい等あった際に近くにある『三国鍋 成田市場店』を頭に入れておいて下さい(笑) 親切なサービス、多彩なメニュー、こだわりの食材と味付け、そしてコスパ最高のランチメニューが最高です!地元の人たちだけでなく、観光で成田市場を訪れる際には、是非足を運んでみてくださいね~

蛇足:成田市場付近には『東峰神社』という秘境神社があります!
駐車場等そういった概念がなく、行くのに少しコツが要りますが
①徒歩:成田空港→東峰神社→成田市場
②車、バス等:成田空港→成田市場→徒歩で東峰神社まで→成田市場や成田空港
といった感じで行くのもおすすめです!
両サイドが空港に挟まれていて付近には、写真家達がゴロゴロいます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?