見出し画像

外国人観光客の休憩処として。日本にこんなお店とおもてなしがあったらいいな。 商品名&店名:Japan名物:ぽかぽかしばクレープ🐕

こんな食べ物があったらいいなあと、今夜私はこんな夢を見ました。

日本にお越し頂いた、外国人観光客の皆さまに食べて欲しくて。

観光地や川緑などの一角に、屋台を出して、四季のクレープ・ソースや日本のグルメ食材(野菜・果物など)をはさみ、世界に一つだけの真心しばクレープをご提供(笑)

もちろん、イート・イン・コーナー併設と、ゴミお持ち帰りのポチ袋(柴犬のイラスト)を手渡し、ポイ捨て防止のキャンペーンはどうかと?

人は見ていなくても、柴犬はあなたの事を全てお見通し。

柴犬がされて嬉しい事は、自然がされても嬉しい。

正論でポイ捨て禁止呼びかけではなく、柴犬の気持ちがすっと人の心に入るキャッチ・コピーで、観光地のゴミ対策はどうかと?(笑)

多言語で、ポチ袋や看板にキャッチ・コピーを書いたら良いのでは?

ドラえもんのポケットの世界観みたいな、なんちゃっての日本流のおもてなしエッセイ、ご一読ありがとうございました。

秋も深まりますが、皆さま体調に気をつけてお過ごし下さいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?