見出し画像

【モーニング☕️】泉佐野|純喫茶ミロクと隣の喫茶

2024年に入り早2週間が経った
1/13やっと初モーニングできました🙌
昨年は1/3やったので10日遅れか…
年始早々に風邪ひいたのもあって
今年は例年よりも動き始めが遅め😓

2024年初モーニングだった1/13は
ハイキングも銭湯も今年初でした😆

泉佐野駅前でモーニング

初モーニングをした泉佐野は
大阪府内ではあるものの
自宅は兵庫県寄りの大阪なので
電車乗り継ぎ1時間半ほど🚃💨

遠いけどその後の予定もあり
泉佐野到着は7時前でした

まだ街灯ついてる🤣
駅南側

大阪市内からは遠いけど
関西空港が至近距離ってこともあり
早朝にも関わらず大きな荷物の人が
行き来してて南側は近代的な街✨

駅北側

それに対して駅の北側は
昔ながらの店が並び
目的の喫茶はこの通り沿い🙌

純喫茶ミロク

すでに店は目視できてたけど
営業してる感がなく不安になる💦

この日狙ったのは純喫茶ミロク
開店時間が6時半となってたので
早朝でも行けると見込んで選定🤗

ちなみに隣のマインドも喫茶で
レトロ喫茶2軒並ぶ嬉しい状況
どちらも開いてたら悩むけど
開店時間の違いで今回は一択✨

訪問時、開店時間は過ぎてたし
店内も灯りがついてるので
開いてるんやとは思ったけど
営業中の札が見当たらず…不安😓

よく見たら一部灯りついてないし
もし入店して準備中なら諦めようと
とりあえず勇気出して入店‼️

奥からいらっしゃいと聞こえて
ひとまず安心して着席する😆

レトロ喫茶ならでは
珍しい照明が雰囲気を作る店内✨

モーニングセット|550円

モーニングは飲み物代だけで
トーストが付くセットもあったが
この後ハイキング予定やったので
量が多めのセットにしました😆
それでも550円は安い🙌

純喫茶ミロク
場所|大阪府泉佐野市栄町5-3
営業時間|6:30〜16:00
定休日|日曜

食後は泉佐野駅前からバスで
犬鳴山へ行き今年初ハイキングへ…

今回は大阪府境一周を目指してた
2021年6月とほぼ同じ道を
府境制覇を目指す友人と歩きました🤗
2年以上前だったので記憶薄れ
思った以上に楽しめました🌱


今では当たり前の藪漕ぎ、荒れた道
思えばこのルートで初遭遇な気がする…
良い意味で無敵になった
悪い意味では感覚がおかしくなった
きっかけとなったルートでした

以前歩いた記事添付するので
興味あればどうぞ✏️

喫茶マインド

今回訪問した喫茶の隣
もう1つのレトロ喫茶マインド
実はこちら以前訪問してました
訪問日は2022年5月28日
(以下過去の写真です)

訪れたのは8時頃やったので
どちらの店も開店してました

ミロク|6:30開店
マインド|7:30開店

日が上がりきった時間やと
店内の明かりが見えにくい😓
さらにマインドの方にも
営業中の札がなかったので
入店前は躊躇しました🤣

どちらの店も入り辛そうな中
決め手となったのはメニュー✨
オムレツセットに惹かれた😋

店内はこちらもレトロな雰囲気で
落ち着いたトーンの照明も良かった

オムレツセット|490円(当時)

モーニングに卵料理は多いが
ゆで卵、目玉焼きがほとんど
そんな中でのオムレツなので
2022年は記憶残る店でした🤗

喫茶マインド
場所|大阪府泉佐野市栄町5-3
営業時間|7:30〜19:30
定休日|無し

この日も先日と同じく
泉佐野駅前からバスに乗り
ハイキングをしてました🌱

2022年は大阪50山制覇に向け
ピークハントしまくる時期
興味あればこちらもどうぞ🙌


マインドのオムレツは
2022上半期まとめ美味しい店にも
入れたけどその後多数の喫茶を訪問し
様々なモーニングに遭遇したことで
新鮮味がなくなって記憶の片隅へ…

それが今回、隣の店に訪問したことで
そういえば行ったなと思い出し
写真見返してオムレツ美味しかったと
記憶が蘇ってきたので書いてみました😋

ちなみに訪問した店の近くの喫茶
実は前に行ってたかも…パターン
昨年は奈良市内で遭遇しました☕️

今回よりだいぶ昔の記憶なので
ほとんど忘れてたけど店構えとか
店名を見て思い出した🌱

近畿圏内は多数の店に行ってるので
今後もこのパターン増えるんやろな♪

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

旅のフォトアルバム

最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪