見出し画像

イングランドとフランスの試合のレベルの高さ

皆さんお疲れ様です。フランスとイングランド
結果を知りたくない人は開かないでください

ワールドカップベスト4をかけて
イングランドとフランスが激突

結果は、フランスが2点を入れ勝利
イングランドは、ケインのPKで1点返すも
2回目のPKのチャンスではまさかのケインが失敗

PKの失敗がで敗退するというチームが今年のワールドカップでは多いように見受けられます。

それでもイングランドとフランスの試合はこれまで見たどの試合よりもレベルの高さ、個人技術の高さがとても目立つ試合で面白かった

そんな印象を多くの人が持っているのでは、と感じます、

両国、フランスは前回王者
イングランドは、EUROの準優勝チーム

どちらも優勝候補で欧州サッカーファンとしては
注目カードとして楽しみにしていた方も多いと思います。

特に注目だったのは、
エムバペとウォーカーのサイドのマッチアップ

両選手とも、スピードが持ち味でエムバペがぶち抜くのかそれをウォーカーが止めるのか注目になっていました。

それは、今回の試合でも実現し
視聴者はそれをリアルタイムでみました。

このスピード勝負は凄かったwww
まるでゲームみたいな映像

今日本でも話題になってる影ちゃんこと影山優佳さんもこのマッチアップには注目していました。

結果的にはエムバペがスピードで抜きましたが、
プレミアでも快速と言われたウォーカーをここまで差をつけて離してしまうエムバペのスピードは私も含め驚愕でした。

ウォーカーはもう32歳で全盛期では無いのですが、これだけ差をつけられるとは思ってなかった。

以前にもチャンピオンズリーグでも対決

ちなみに私はイングランド応援でした。

もうひとつ印象的だったシーンは
ケインのPK失敗です。

ケインはPKの名手とも言われる選手で
フランスのGKはそのケインとの同僚でもあった
ロリス

お互いを知る上でのPK対決はスパーズファンであればすこし言葉には表せない嬉しさと気まずさがあったのではないでしょうか?

私は代表の試合などを見ているとお互い違う代表だけどクラブが同じで対決するような胸熱シーンは大好きなので、昨日行われたオランダとアルゼンチンでも最後のPK戦の際、インテルでチームメイトのダンフリースがラウタロをガチガチに煽ってるシーンがあり、

「代表を背負えばチームメイトだろうが関係ない」という気迫を見せられ感激していましあ。

最後は仲直り

こんなシーンが好きです。

話を戻すと
ケインの1回目のPKは相変わらずの上手さ
これは取れないだろう〜レベルのスピードと強さ
こんなPKを蹴ってみたい

しかし二回目のPKのチャンスで
まさかの枠外

こんなすごい選手でもワールドカップという舞台でのプレッシャーは半端ないのだなと思いました、。

だってケインが外すPKなんて
多分初めて見た

90分がほんとうにあっという間でした。
私のわがままというか言えるなら
イングランドのサウスゲート監督の采配が微妙

イングランドにはベンチにもいい選手が沢山いるのに交代カードを使うのが遅すぎる気がした。

しかしいい試合だった

基本的に欧州サッカー(もっと絞るとアーセナル)を中心に記事を書いています。↓↓↓無料

画像がグリーリッシュなのは、私がこのマガジンを始めた際にちょうどグリーリッシュがマンチェスターシティに移籍が決定した際にリリースされた画像がかっこよかった

サッカー好きはぜひフォローよろしくお願いします

#note  #ブログ #副業 #起業 #マーケティング #note初心者 #フリーランス #SNS #Twitter #ライター #振り返りnote #経営者 #ネットビジネス #独立 #ミニマリスト #webライター #起業家 #個人事業主 #アラフォー #副業収入 #SNSマーケティング #ライティング #アラフィフ #Webマーケティング #集客 #コンサル #ツイッター #ネット副業   #複業 #脱サラ #お金を稼ぐ #ブログ初心者 #ノウハウ #コンサルタント #副収入   #コピーライター  #Twitter運用 #ブロガー #SNS活用 #コンサルティング #コピーライティング  #サラリーマン副業 #マネタイズ#収益化 #PV報告 #PV数 #ビュー #全体ビュー #noteマネタイズ #Note収益化  #ビュー数 #ページビュー  #ニート #無職 #毎日更新 #毎日note #アウトプット
#フランス  #イングランド #エムバペ #ムバッペ
#エンバペ  #カタール #ワールドカップ #W杯
#ベスト4

この記事が参加している募集

振り返りnote