見出し画像

友達がクリスマスの『性の6時間』について深い事を言ってた

皆さんお疲れ様です。
今日はクリスマスですね

先程noteの通知で嬉しいお知らせがありました。

人の役に立てて嬉しいです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか
私はなんにもしていないですが
六本木ミッドタウンに行きました。

もうカップルばっかりで困っちゃいます。
ただ、綺麗で凄いなぁと心の底から思えたので
見る価値はあると思います。

ここで今日は友達がクリスマスの聖なる夜について少し面白深い話をしていたので紹介します。

クリスマス 聖なる夜とは?

そもそもクリスマスは、キリスト生誕祭を祝うイベントでありますが、いつの間にか恋人と夜を共にする文化になり文字をいじって『性なる夜』とも言われるようになりました

恋人と夜を過ごすといえば=セックスだと思うのですがこれが10月生まれの子供が多いとも言われていますねww

10月生まれが多い理由は、クリスマス 『性の6時間』に妊娠するから?

これは昔から言われています。
クリスマスの夜妊娠すると産まれるのが10月〜11月上旬と言われています。

学校では、よく10月生まれがバカにされるという話がどこの学校でもあると思います。

ただ、平均日数で計算をすると
10月生まれではなく9月が正確らしい

人間の出産までの平均日数は、最終月経日の初日から数えて、280日です。
 そして、排卵日は28日周期の人で最終月経初日から14日です。
 (30日周期の人は15日後です)
 ので、月経が28日周期の人で推定排卵日が12月25日の場合、
 最終月経日は12月11日ぐらいで、予定日は9月16日になります。

友人の面白深い言葉

恋人とクリスマスを過ごすという話の続きになるんですが、友人はこの性なる夜という文化が

もし、なかったら産まれてくる命もなく、今仲良くしている友人や両親、色々な人がこの世に存在しなかったかもしれない、、そう思うと怖いことだ

というような深い事を真顔で言っていたので
笑ってしまいましたが案外深くて草

そんな深いこと言わなくてええねんww
ってツッコミしました。

ちなみに2chではこのように言われているみたいです

  #無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
  #note #日記 #エッセイ #ひとりごと                
  #コンテンツ #SNS #マネタイズ #収益化 #文章 
  #ライティング #初心者 #ビジネス #人生 #副業  
  #インプット#マーケティング #自己啓発  #目標 
  #アウトプット #日本 #コミュニティ 
  #自己分析  #IT  #変化 #行動 #プラットフォーム
  #コミュニケーション #マーケティング #note初心者  #自己啓発 #ビシネススキル #ネットビジネス 
#クリスマスイブ  #クリスマス #六本木ミッドタウン
#聖なる夜  #性なる夜 #子供 #メリークリスマス

この記事が参加している募集

最近の学び