見出し画像

日本人が所属 韓国アイドルグループ『rocket punch』

皆さんお疲れ様です。
今日は久しぶりに私が最近聞いてる注目kpopアイドルグループ『rocket punch』について話します。

今では、BTSを始めとした色々なkpopグループが世界で人気を得ていますがそんな中でも新しいkpopアイドルってどんどんデビューをしているんですね。

最近では世界でもkpopが当たり前のようになりそのグループの中にも日本人が入ることがとても多くなりました。

話題になったのはTWICEでしたがそれからIZ*ONEやNCT aespa CherryBullet TREASURE PENTAGON
NATURE 他にも

このようにある程度有名なグループもあればあまり日本人には馴染みがないグループにも日本人が所属しています。人数はなんと50人以上

そして今回紹介する『rocket punch』にも
聞き馴染みのある日本人が所属しています。

大きな花瓶の花の後ろに立っているのが日本人
名前は高橋朱里さん

聞いた事ある!って方 多分いると思います。

高橋朱里さんといえば以前は日本のAKB48に所属されていた方でその時に話題になった日韓合同オーディション『produce48』にも参加したメンバーなのです。
ここで勝ち抜いたメンバーがIZ*ONEになります。

結果的には宮脇咲良 本田仁美 矢吹奈子この3人の日本人がIZ*ONEのメンバーになり勝ち抜きました。

上の動画は有名です。
宮脇咲良がセンターを務め 
1番は韓国語 2番は日本語で構成されています。

個人的にはこの辺から日本もオーディション番組に熱がはいり始めた時期でもありますね。

高橋朱里さんはデビューならずでしたが
その時に声をかけてくれた韓国の事務所と契約

そしてついに『rocketpunch』というグループで
デビューすることが出来ました。

デビュー曲の『Ring Ring』はすごくいい感じでした
kpopの懐かしさを感じつつ王道って感じ。

ぜひ聴いてみて

恐らくこのメンバーは高橋朱里と同じくproduce48で敗れた女の子が数名いるみたいなのでIZ*ONEが存続していれば姉妹のような共演もあったかもしれない
(元IZ*ONEのウンビは同じ事務所)

IZ*ONEは結成時から期間限定グループ契約(4年)
だったため今年約束通り解散された。

日本メンバーはそれぞれ
宮脇咲良はHKT48を卒業し拠点を韓国へ
噂ではBTSが所属する事務所に入るとか
矢吹奈子はHKT48で活動を再開
本田仁美はAKB48で活動を再開

それぞれの道を行く形となりました
韓国メンバーもそれぞれ個人で韓国事務所と契約をし今後も新たなグループで再出発する可能性も十分ありえる

rocketpunchは1部では不仲説 
人気がないというような噂が出てます。

たしかにSpotifyの数字を見てもデビューしてから
伸びてないような感じにも見えます。

しかし、YG SMとJYPなど大きな事務所から出ているわけではないのでまあ最初は仕方ないのかなぁと思ってます。

私の大好きなfromis_9も徐々に力をつけている感じは間違いなくあるのでrocketpunchもまだまだこれからだと思います。

数ヶ月前に日本でもデビューしたんですが
あまり話題になってないですねww

このようにKPOPグループは注目されると同時に人気が無くなると直ぐに解散もしてしまう本当にシビアな世界です。

こんくらい流れが早いので今後も見逃せません。

  #無職 #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
  #note #日記 #エッセイ #ひとりごと                
  #コンテンツ #SNS #マネタイズ #収益化 #文章 
  #ライティング #初心者 #ビジネス #人生 #副業  
  #インプット#マーケティング #自己啓発  #目標 
  #アウトプット #日本 #コミュニティ 
  #自己分析  #IT  #変化 #行動 #プラットフォーム
  #韓国 #kpop #rocketpunch #IZ*ONE
  #オーディション #produce48 #高橋朱里
 #トレンド

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

思い出の曲