見出し画像

はじめてお小遣いをもらった時、
僕はとても嬉しくて嬉しくて
大切に大切にしまっていた。

その大切なお金を使って
ジュースを買うことにした。

自販機の前で何のジュースを飲むか迷って、
最終的にポカリスエットを買った。

その自分のお金で買ったポカリスエットは
ものすごく美味しくて、
飲み切るのがもったいないとなり、
チビチビと飲んだことを覚えている。

お金さんを使って、
遠くまで行ったことがある。
今までの行動範囲では考えられない場所に
自分の力で行った時は感動した。

忘れちゃいけない。
可能性を作ってもらったことを。

いつしか、自分に与えられたお金さんで
何かを買うときに、迷わず買うようになった。

アルバイトをしたり、就職したりして、
当たり前のようにお金さんを使って
好きなものを買うことに躊躇しなくなった。

それが今になって、寂しい。

でもね、最近お金さんと
ちゃんと仲良くならなければいけないな…
と思い、またあの頃のことを思い出して
大切にしていきたいなって。

お金さんの話は一般的に
汚い話だったり、悪い話だったりと
ネガティヴに捉えられることが多いけど、
もっとちゃんとお金さんのことを
知ろうと思いました。

お金さんと呼ぶのも、
大切にしたいと思ったからです。

あの頃のように
何を飲むのか迷ってしまったように、
お金さんと相談して、
果たしてこれは必要なのかどうか?
を、判断していけたらいいなと思いました。

これから楽しみなことがたくさん。
そのためにはやらなきゃいけないことも
たくさんあるので頑張っていきたいです!

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,102件

こんな自分へもしサポートいただいた際は、 アパレルのデザイン費、CD音源制作費、写真の個展費に使わせていただきます。 できればサポートしていただいた方にリターンも考えています。