見出し画像

ベンツ主催の高級キャンプ旅?

本日のニュース記事

先日、社内で面白い情報をご共有いただきました。

メルセデス・ベンツがキャンプギアを積んで2泊3日の試乗イベントを開催するようです。


キャンプブームに見る車業界の可能性

キャンプと言えば少し前に「ゆるキャン」というアニメが流行っていましたよね。

コロナ過でもソーシャルディスタンスを保ちながらリフレッシュできるとして、再度キャンプの人気が高まっています。(第二次キャンプブームとも言われるそうです)

」を軸とした業界の多くが経営難であることを考えても、車業界からこのような動きが見えるのは面白いなと感じました。

コロナ過だからこそ車の重要性が浮かび上がり、車業界だからこそこのようなイベントがこの時期に実現できるというのは、モビリティビジネスの強みだと思います。

私はキャンプについて全く無知なのですが、キャンプギヤと車を一緒に貸し出ししてくれることは少ないようで。さらに今回用意されているギヤはとても高級なものだそうですから、まさにメルセデス・ベンツのブランドを感じることができるイベントだと言えそうですね。


「レジャー×試乗」というアイディア

私は以前試乗をしに販売店に行ったことがありますが、予約で埋まっていたために実物を確認することができませんでした。

前もって予約をすれば良いことではありますが、子育てやお仕事の関係で「急に予定が変わってしまう」「予定が定まらない」という人も多いかと思います。こういった経験から、試乗という場をに設けてはどうかなと考えていたことがありました。

特にレジャーと試乗を組み合わせて、こういったキャンプセットを提供したり、車を使うレジャー施設では好きな車をレンタルしながら遊ぶことができたら、車との生活をよりリアルに感じられるのではないでしょうか。

今回のイベントは誰もが体験できるわけではありませんが、車を通して「より身近でより楽しい経験ができる」ということを多くの人に知ってもらいたいなと思いました。



Sally

この記事が参加している募集

イベントレポ