睡眠

 皆様は睡眠障害を知っていますか?
言葉は聞いたことがあるけれど、内容はよく分からないという人が多いのではないだろうか、

⇩田辺三菱製薬さんのHPが分かりやすかったのでリンクを貼らせて頂きました。⇩


私は睡眠障害を持っています。

症状としては、
🟡不眠症(入眠困難・中途覚醒・熟眠障害)
と言われている。

まあ、簡潔に言うと
『寝付きが悪く、夜中何度も目覚めて、薬で寝ても疲れが取れないし寝た気がしない』
という感じ。

 発症原因は、確実ではないけれど家庭や仕事でのストレスが大き過ぎたのだと思う。


まず、小学4年生の頃から虐待を受けていて、
父親が〇〇が完璧にできるようになるまでトイレも食事も睡眠も許さない。〇〇以外の事をすると身体的な虐待を受けた。

だから、寝る時間なんて無かった。
寝る時間をある程度決めるなんて事も出来なかった。
その時期から、睡眠時間はぐちゃぐちゃになった。

眠れない辛さ、寝ても疲れが取れないし寝た気がしない辛さ、悪夢で夜中に何度も目覚める辛さ(悪夢がない時も)、自分の体なのに、コントロールできない。
すごく毎日がもどかしい。普通に眠りたい。
朝が来たら気持ちよく おはよう! と言いたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?