見出し画像

ウチcafe☕ - この春のパン&スイーツ(2022年4月)

さて。今日は月末日🗓
毎度おなじみ、お待ちかねの~🎶

 

 いつものお堅い記事の雰囲気を今日は緩めて、写真で🤤系を(^.^)/~~~

 引き続き、どれも自家製で~す☆彡
~食べるばかりのスイーツおやじからのレポート📨

 

貴方の「食べたい!」の1票は、どれでしょうか?😘

 

 

《①タルトタタン》

20220225タルトタタン1

 春が訪れる前に出逢い、寝かせてました🍎
 去る2月頃、にわかにnote界隈でも賑やかになりました。

 妻に言ってみると、「作ってみましょう」と、手探り、かつ「あまり”ありのまま真似る”ではなく思いつきな感じ」となりました😅

 

20220225タルトタタン3

20220225タルトタタン2

リンゴ🍎がてんこ盛り°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

きっかけはコチラです👇他にも参画された方いらしたら並んでなくてスミマセン🙏
詳しい製法など、ご参考頂けますので😁

 

 

 

《②桜餅》

20220404桜餅1

去年も登場。ただし「関東風」でした。
 ⇒今回はこのタイプ:関西風

20220404桜餅2

 

 

《③桜あんぱん・再》

20220411桜あんぱん1

(「形がサクラ」なだけではなくて、)パンに包まれた「桜あん」は程よい甘さで、どの飲み物とも相性が合う気がします🍵☕👌

 

20220411桜あんぱん3

20220411桜あんぱん2

 

~ ~ ~ ~ ~

過ぎ去りし桜の季節🌸
うちの息子は中学を卒業し、晴れて高校生となりました👔
受験勉強期間が明け、暇を持て余していた春休み、中学生として最後の作品:つまり卒業制作がコチラ👇

《④シナモンロール》

20220323シナモンロール1

 

成形の段階では小さい🐭

20220323シナモンロール3

20220323シナモンロール2

 

~ ~ ~ ~ ~

そして、苺シーズン到来🍓
~fresh fruits 目白押し🤗

 

《⑤イチゴのタルトレット》

20220301いちごのタルトレット2

 

生クリームをたっぷり

20220301いちごのタルトレット3

20220301いちごのタルトレット4

 

 

《⑥イチゴのミルフィーユ》

20220302イチゴのミルフィーユ2

多層のサクサク&緩めのカスタードゆえ、
カット難航⇒自立できず😅

 

 

《⑦まるごとイチゴ》

20220302まるごとイチゴ1

フワフワ生地🌥
~以前、『まるごとバナナ風キウイオムレット』という作品がありましたが、お次はイチゴで🍓

20220302まるごとイチゴ2

 

 

《⑧イチゴ大福・再》

20220303イチゴ大福2

苺の和菓子と言えばこれ🤗

20220303イチゴ大福1

 

 

《⑨スノーボール》

20220228スノーボール

私にとっては初めて聞いた名前でしたが、ご存知でしょうか?
どんな味/食感か、想像しにくいかも🤔

⇒”サクホロ”な感じ? アーモンド風味のクッキー

 

 

《⑩抹茶シフォンロールケーキ》

20220424抹茶シフォンロールケーキ1

大納言あずきをふんだんに使いました😲
クロレラ入り抹茶パウダー⇒色鮮やかな仕上がり

20220424抹茶シフォンロールケーキ4合体

 

ひと切れ220円にて販売中🍰 ではありません🙅🤣

20220424抹茶シフォンロールケーキ3

 

 

いつも色々作ってくれてありがとう🤩

次回もお楽しみに!
またお会いしましょう(^.^)/~~~

 

《前回の面々♫》

 

#デザイン思考 #本質 #合理化 #業務改善 #ウチcafe #パン #パン作り #手作りパン #おうちパン #自家製パン #スイーツ #ケーキ #至福のスイーツ #私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

【サポート頂く】=【より多くの方に起案主旨を届けたい!との願いを叶えることにお力添えを頂く】 --- 記事のシェア等によって、より多くの方に「記事に触れる機会」が生まれ、過ごしやすい社会がもたらされることが最大の喜びです😍 貴方のお気持ちは起案内容の質の向上に繋げます!