見出し画像

ウチcafe☕ - この夏のパン&スイーツ②(2022年7月)

さて。今日は月末日🗓
毎度おなじみ、お待ちかねの~🎶

 

 いつものお堅い記事の雰囲気を今日は緩めて、写真で🤤系を(^.^)/~~~

 引き続き、どれも自家製で~す☆彡
~食べるばかりのスイーツおやじからのレポート📨

 

貴方の「食べたい!」の1票は、どれでしょうか?😘

 

 

《①水ようかん・再》

20220603水ようかん1

夏の涼味🍹毎年恒例の

お店で和スイーツを購入した際の容器は重宝しますね👐

20220603水ようかん2

 

  

《②ミルクパン》

20220605ミルクパン (2)

『パヴェ』と呼ばれています
※「石畳」という意味のフランス語
やさしくて甘い味🥛🍼

20220605ミルクパン (1)

 

 

《③クルミパン》

20220716クルミパン (3)

お好みで、バターをつけましょうか🐄
食事パンのレパートリーとして🥖

20220716クルミパン (2)

 


《④プリン・再》

20220701プリン (3)

製作のための参考情報はネットなどから💻
色んなレシピがあって、それぞれ仕上がりの味が大きく変わるのです😘 

 

きめ細やかなコンテンツ🍮

20220701プリン (2)

 

そして、再利用容器は…

奈良で有名な『大仏プリン』のものも😅
~fakeプリンの(偽造)販売ではありませんよ🙅🏻‍♂️

20220701プリン (1)

 

 

《⑤塩パン》

20220305塩パン1

いつも安定した味と見栄え°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

揃わないのは自家製ならでは😅

20220305塩パン2

 

 

《⑥ココアシフォンケーキ》

20220227ココアシフォンケーキ1

添えクリームがお好きな方にはたっぷりと🎂

20220227ココアシフォンケーキ2

 

 

《⑦どら焼き》

20220622どら焼き

あずきクリームをサンド
表面の焼き色がまた👌

 

 

《⑧クレームブリュレ・再》

20220413クレームブリュレ1

前々回、ガスバーナーを購入した旨をお伝えしました🔥活躍しています✌ 回転寿司をテイクアウトをしてきて”炙り”もやってみようと思っています🍣

20220413クレームブリュレ2

 

 

《⑨マカロン・再》

20220514マカロン2

表面がひび割れてしまわないように、という点がなかなか難しいようで😰

上出来だと思います👍

20220514マカロン1

 

 

《⑩宇治金時ミルクリング》

20220626宇治金時ミルクリング (4)

アップ過ぎましたか💦

では別の角度からさまざま📸

20220626宇治金時ミルクリング (2)

20220626宇治金時ミルクリング (5)

 

背景には🌸 ~来季に朗報をお伝えできるのかなぁ👼

20220626宇治金時ミルクリング (6)

そして断面はこんなふうです

20220626宇治金時ミルクリング (1)

 

 

いつも色々作ってくれてありがとう🤩

次回もお楽しみに!
またお会いしましょう(^.^)/~~~

 

《前回の面々♫》

 

#デザイン思考 #本質 #合理化 #業務改善 #ウチcafe #パン #パン作り #手作りパン #おうちパン #自家製パン #スイーツ #ケーキ #至福のスイーツ #私のコーヒー時間 #やってみた大賞

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

【サポート頂く】=【より多くの方に起案主旨を届けたい!との願いを叶えることにお力添えを頂く】 --- 記事のシェア等によって、より多くの方に「記事に触れる機会」が生まれ、過ごしやすい社会がもたらされることが最大の喜びです😍 貴方のお気持ちは起案内容の質の向上に繋げます!