見出し画像

不安だって言ってもいいじゃないか

不安だ。
口にしたら
みんなはどう思うのだろう。



最近不安なことがあって
ふとそんな考えがよぎった。



結局不安だと言えなかった。
言えないまま
周りはどんどん進んでしまった。

今ではもう言えないって
思ってしまう。
タイミングを逃したって
思ってしまう。



…いや。
ちょっと待て。



そもそもなぜ私は不安だと
周りにわかってほしいのだろう。



甘えたいわけじゃない。
特別扱いしてほしいんじゃない。



不安な気持ちを
誰かと共有したい。



不安な私を励ましてほしい。
ただそれだけなのかもしれない。



私一人だって思うと
怖気づいてしまう。

だけど
私の不安をわかってくれる
仲間がいるって思えるだけで
私は大丈夫なのかもしれない。

一人じゃないって
思えるのかもしれない。

強くなれるのかもしれない。



それなら
不安だって
口にしたって
いいじゃないか。

弱い私を
出したって
いいじゃないか。



今からだって遅くない。
新しい自分でいたいなら
素直な気持ちを言ってみよう。

この記事が参加している募集

多様性を考える