アナゴ

【評論家にならない】

こんにちは。
フリーランス管理栄養士のtomomiです。

本日は
【評論家にならない】
というテーマでお伝えします。

この発信を読んでくださっている方の多くは


●何か新たなことに挑戦したい

●起業や副業がしたい

●フリーランスとして働くにあたって
その基礎が知りたい、成果が出したい!


といった方が多いかと思います。


どのような分野にも共通して言えることとして
ノウハウには色々なパターンがあるのです。


私は現在、
フリーランス管理栄養士として
これまでの経験を活かし


健康の継続サポート

健康・栄養系記事執筆、監修業務

起業・副業サポート


などなど、おこなっています。


同じような分野で仕事をしている方も
もちろん多くいらっしゃいますが、


その方達が全く同じやり方、
サポートの仕方をしているかというと
そうではありません。


例えば、
健康サポートにおいて
ダイエットがしたい方に対して私は


基本的に無理な運動や食事制限は
課しませんし推奨していません
(もちろん効果的な運動法が知りたい!
という方へはお伝えしますが)。


その一方で、
運動量を増やしたり
その質を上げる指導をしたり
食事制限を主としたダイエット法があるのも事実。


その時に、
どっちの人のノウハウがいいとか
こっちのやり方がどうのこうの。。。


などと、
何が正しくて何が正しくないのか
ということをずっと言っていても


正直なところ
時間の無駄になってしまいます。


何が正しくて何が正しくないのか
ということを評価するよりも


あなたの選んだ道(目標)を信じて

しっかりと“ 実践 ”をしていくことが
何かを成し遂げるには
非常に大切になってきます。



その中で、

このノウハウはダメだ
とか、ああだこうだと言っている人に
出会うこともあるかもしれません。


ですがそう言っている方のほとんどが
何もやっていない人です。


やってみてもいないのに
知識だけやたらと詳しくなっていて、
実践をしたのかというとしていない。


そういった評論家の方、
結構たくさんいらっしゃいます。


そしてその評論家さんに
どのくらいの成果を挙げているのかと問えば
成果を挙げている人はほとんどいません。


実践しなければ
成果が出るわけもありませんが。笑


ですので、
もし何か新しいことにチャレンジしていこう
と思っている方は


このやり方がいいのではないか、
この人に教えてもらうのがいいのではないか

と仮に思っているものがあるのであれば
まずは、実践をしてみることです。


行動、実践ありき


のスタイルを確立していくことで
やっと成果は現れてきます。



考えることも
もちろん大切ではありますが、

考えすぎて行動ができない、
手が止まってしまったりすると

何もついてきませんし
前に進むこともできません。


知識だけを増やし発言する
評論家にはならないことです✨


まず、やってみる!
という気持ちをもって
色々なことに励んでいって欲しいなと思います^^


なりたい自分になるために!
実践・行動を意識して
日々前進していきましょう。

―――――――――――――――――――
   
【日々ご覧下さっている方へ】
  
いいね!やフォローを
ありがとうございます✨
   
励みになります☺️嬉しいです✨
  
―――――――――――――――――――  
    
できるからやるのではない
やるからできる!!!
   
目標を達成したい!
そのために変わろう!
と思ったら即行動です!
   
  
  
写真は、
大好きな焼き穴子〜💗


私のnoteを読んでくださりサポートしたいと思っていただけましたら、是非サポートをよろしくお願いいたします!勉強代に当てさせていただきます。