見出し画像

子どもの背中を見続けたい

子どもに自分の背中を見せたいとは思わない。

むしろ、子どもの背中を見続けていたい。

子どもの後ろから、笑ったり怒ったり泣いたり喜んだり困ったり閃いたり転んだり立ち上がったりする姿を見ていたい。

彼らが、彼らの自由で、自在に生きてくれればそれで良い。

彼らには私なんか軽々越えて、ずっとずっと遠くに行って欲しい。思うままに、自由自在に生きて欲しい。

そして、彼らが振り返った時に見本になれる自分でいたい。

私の存在が彼らの生きるヒントになって欲しい。

すごくわがままなママだけど、それがママの幸せなのです。子ども達の背中を見続けていきたいのです。

だから、みんな我ん張れー(*´ω`*)

ここまでお読み頂きありがとうございます!重度のアトピー(癌だった疑いあり)から医者にかからず回復中の一男二女のお母さんです。日々の出来事から感じたことや考えたことを綴っています。元気になったら表現活動や新月材を使った場所作りなどしたいことが沢山あるので、応援宜しくお願い致します!