見出し画像

世界から移民が、募る国。

今回、Memeimeestudio(メイミースタジオ)が、話をするのは、今日本で起きている現状の話をします。

今日本は多くの移民の方が生活してます。

特に中国では、日本に移住するのがブームになっているみたいです。

中国と聞くと大半の日本人の人達は嫌がりますが、何故移住しないといけないのか、どんな想いで産まれた祖国から日本移住しないといけなかったのでしょうか?
中国人の方達の背景・今置かれている現状に目を向け日本でも起こりえる出来事だと感じ考えて学ぶ事が今は大切だと感じ投稿したいと思います。

中国では、パンデミックの影響でロックダウンが頻繁に起こり沢山の会社が倒産し人々の生活がままならない状態になっているみたいです。

若者の(16歳から24歳)失業者が19.9%になり5人に1人が、失業している状態。

生活してるマンションで病気に感染している人が出ると同じマンションにの住民も隔離され、マンションから出れない状態になります。
買い物も仕事もいけない状態になり隔離処置が長引いてしまえば仕事もリストラされてしまう状態になっていると聞きます。

そんな状態の中、政府に対し不満の声をSNSで投稿すれば言論統制でアカウントを凍結されてしまいまともにネットも使えない状態になっているようです。

若者や高所得者の方々中心に今の自分の国の置かれている現状に絶望し、日本に移住する方が増えているといいます。

何故、日本に移住するのか?

一番の理由は、祖国から近く安全な国だからという理由で日本に移住をされる方が多く日本に対し良いイメージがあるからこそ自分達の命・家族の命を守る為に移住されていると感じます。

他の国から移住される人達も同じ理由では、ないでしょうか。

確かに犯罪が増えるんじゃないかと心配される方も沢山いると思います。

陰謀論でよく日本乗っ取り計画が進められてるとも聞きます。

ですが、自分達が同じ立場に立たされた時同じ行動に出るのではないでしょうか?

韓国や中国やヨーロッパやアメリカに移住するように考える方も沢山いると思います。

相手の置かれている現状や立場を考えると、僕はいたたまれない気持ちにもなります。

否定するのは簡単ですが共に共存・繁栄できる道もあると思いますし他の国の方々からも学ぶことも沢山あると感じます。

日本が今置かれている現状は、内部から観れば食品の添加物や化学物質の問題、食物の種子や農薬の問題、経済成長が20年以上低迷している問題、パンデミックにより失業者増加してる問題、少子化問題、年金問題、SNSを使い詐欺や強盗や殺人も横行している問題、色々な問題が溢れている現状です。
外部から観れば安全で住みやすい国だとまだまだ認識している外国人の方々も沢山います。
一度は、いきたい国だと思って頂けてる国だと感じます。

もっとより良い国にする為に先ずは国内の問題に目を向け、一人一人が意識を変え行動する事が必要では無いでしょうか?

まだまだ改善できる状態だと思いますし世界からも注目されている国だと思います。

国民一人一人が意識を変え行動する事により国が、良くなり子供達の未来も光輝きます。

それは移住された方々も同じで共存し、繁栄できる未来へと繋がります。

共に力を合わせより良い国、世界になれば争いがない世界になり笑顔に溢れる世界になると感じます。

その先駆けに日本が選ばれ試されてるじゃないでしょうか。

一人一人の意識と行動で共存できる世界を思いやりの世界を想像して造り上げるチャンスが今の日本に来ていると感じます。

悪い方に考える事が悪いとは、言いません。

ですが良い方に考える事も大切です。

僕は全世界の人々が飢えもなく争いもなく、苦しみもなく笑顔で生活できる事が一番望ましいと思ってます。偽善とかではなく本当にそれが一番良い事だと思っています。

先ずは、日本から変わる事こそが大切で日本から世界に広がる事が一番の近道だと感じてます。

移民の方々と力を合わせ調和し共存できる国を造っていきましょ。

日本人にはできるはずです。

和の国ですから。

共に協力し支え合う調和の世界を造れるのは、僕達日本人だけです。

今回の話は、以上になります。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

沢山のスキとフォローありがとうございます。






よろしければサポートお願い致します。サポートされたお金は、子供達の未来が少しでも良くなるように活動資金にさせて頂きます。