見出し画像

一歩一歩


疲れたよね。


今は動けなくても


そのうち動ける様にきっとなる


だから安心して


苦しいよね


前の自分と比べるから苦しくなる


元気で何でも好きに動けた事


懐かしいね


でも今は


元気な頃と比べても仕方ない


苦しみの始まりや一番つらかった時が


スタートライン


そこから一歩踏み出せてたら


それはあなたにとっての


素晴らしい一歩


人生やり直せる


スタートラインを間違えないで




今日は散歩をしてきました。

空がとても綺麗でした。
ふと辛かった時期を思い出しました。
数年笑わなかった私が笑った時
家族みんなが喜んでくれたこと。

日々時間は流れて行きますが
日々たんたんと生きていれば
いつか笑える時が来る
私は数年かかった
でも生きていたので笑えた

一歩一歩でいい
自分の歩調で良い
気付いたら成長してました。
そして病気になる前の自分を
過去のものと受け入れ、
そして手放せた

長い年月がかかりましたが

生きてるって
悪い事ばかりではない

そう今は思えます。


だから諦めないでほしい


先に見える景色の方が綺麗だよ



綺麗でした

最後まで読んでいただきありがとうございました。 サポートの収益は活動費の他、必要な所に寄付させていただきます。 世界が平和で、皆さんの心が幸せであります様に!