見出し画像

われこそはロングスリーパー

ねむい、


あぁ、ねむい。


たまらなく眠い。



もう、

眠くて眠くて仕方ない。。





いくら寝ても…


どんなに寝ても…


眠い。

1日の平均睡眠時間約10時間。


とにかく隙あらば寝る。


画像1

人生半分以上睡眠に費やしてるんじゃあないか?!と気づいた最近。


昔からよく寝てはいたけど…

近頃はスッゴい寝る。


精神的な疲れがオオイ?疲れすぎ?


原因は…体質…!


とにかくたくさん寝れないとダメな体質なのだと。



画像2

予定がどんどん詰まってくると

睡眠時間が確保できず

さわさわさわさわぁ〜。

へんなテレパシィまでだだ漏れで

そういうときこそ店が満席になる。

電話やメールが鳴り止まず連絡がきて

予定がどんどんはいる。




画像3

生半可な疲れでは物足らず

自滅へとおいこむのだ。





そういうときこそ鉄仮面モードなため

誰からも疲れを気づかれないよう振る舞い

当事者も、疲れてない!ちょーたのしい!といいまくるのである。


自分のことだが正常時にまともに考えると

おそろしすぎるが

モードに入ってる時は全く気づかないし気づけない。



画像5

そして、そういうモード時には

私の操縦席にはきまって黒い奴があぐらをかいて座っている。


カラダが動かなくなるまで自分で

自分を痛めつけ追い込み

そして強制終了(寝込む)となり布団から起き上がれなくなる。。、



この謎のサイクルは未だ解明できていないが


最近ちょっとずつわかりはじめたことがある。



幼少期の家庭での緊張感から

構成された人格がいて

いままでピンチを感じる前にそいつ(仮に黒ちゃんとよぼう。)

が登場。


いつもの私のメインの人格は裏へと避難させられ黒ちゃんが舵を切る。



画像4

メインの人格では想像もつかないような

頭の回転の速さや俊敏さ行動力、体力を持ち合わせているので瞬時に予定をたてたり

実行に移すのがとんでもなく早い。





が、トラブルメーカーである。

速さとバイタリティだけで構成されていて繊細さに欠けるため仕事が荒く人とトラブルを起こしがち。

画像6

そもそも

自分を守るために構成された黒ちゃんという人格。

これに気づいた時、ひどく落ち込んだし

消そうとも思った。

だけど黒ちゃんがいなければ

私はそもそもここまでこれなかったのかも。と思うようになった。


黒ちゃんという少々手荒な人格がいたからこそここまでやってこれたんだなぁ。と。



やっぱりメンタル鍛えないといけんな!

ということで

久しぶりに始めたボクシングでむくむくカラダが強めに仕上がってきた。。

画像7

筋肉は裏切らなーい!


岩盤浴やサウナで汗をかいて心身の汚れもバイバイ!



さぁ、今夜は新たなビューティーイベントのスタートだ!