見出し画像

ダイエット中もギルティ感を!!鯖カレーリゾット🍛

こんにちは!モエだもんです💖

今日は雑誌の撮影に行ってきました📸
プロのカメラマンさんに撮ってもらえるのは、とても貴重な時間で楽しかったです!

そんなこんなでお昼が14時に🕛
時間はかけたくないけど、お腹は空いた!!
という事で、ずぼら飯発動🍚🍚

今日は、まな板なし!洗い物はプライパンだけ!
高タンパク、低脂質だけど、ギルティ感を味わえる🤤

鯖カレーリゾットです🍛

【材料】
冷凍ご飯 1人分
サバ缶 1つ
ベジタブルミックス 適当
水 150cc
カレー粉 大2
脂質オフとろけるチーズ 10g

【レシピ】
1、ご飯を解凍する
2、フライパンにベジタブルミックス、サバ缶、水を入れて加熱する
3、ベジタブルミックスが溶けて、全てが混ざったらカレー粉を入れて混ぜる
4、そのままぐつぐつさせて、米が水をある程度吸って好みのリゾット感になったら火を止める
5、上にとろけるチーズを乗せて完成🧀

家にあるものでチャチャっと作れて、尚且つボリュームも満点💯

チーズを乗せることでダイエット中に我慢せざるを得ないギルティ感を味わえちゃいます🤭
粉チーズでも美味しいですし、スライスチーズもおすすめです👍

カレー粉のみで味付けをしているので、調味料でのカロリーも抑えられるし、リゾットにする事で水分を吸ってボリュームが出るので空腹感を感じなくて済むところも、超絶おすすめポイントになります🍳

野菜はベジタブルミックスではなくてもOKなので、お好きなお野菜を沢山入れるとさらにボリュームアップになるのでお試しください✨✨


辛味もないのでお子さんとのご飯にもぴったりですよ😚
明日のお昼はこれで決まりですね👍

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?