見出し画像

5分で完成!タンパク◎脂質◎腸活丼🍚

こんにちは!!
最近便秘に悩まされているモエだもんです😂

幼い頃から頑固すぎる便秘とのお付き合い、、、、。

いい加減、便秘から解放されたい!!!!!
私の腸は死んでいるのか??
いや、生きているはず!!!!
(多分瀕死状態だけど、、、)

便秘はダイエットにも良くないし、なんせお腹の中で腐敗が進んでいる証拠😨
なんとしてでも綺麗にしたい!!!!!!!!!!


腸を生き返らせて、なんとか便秘からの脱却を図るために、

腸活生活始めます✋

(*もちろんズボラで作れるもので)

そんな腸活の第1弾!!
まずは善玉菌を育ててあげるためのご飯!

タンパクOK!脂質OK!腸活丼🍚

【材料】
ご飯 1人前
納豆 1パック
めかぶ 1パック
温泉卵 1個
キャベツの千切り 20g程度(←かさまし要因なのでなくてもOK)

【レシピ】
1、納豆、めかぶを混ぜ合わせる
2、ご飯の上にキャベツを敷いて、1で混ぜたものと温泉卵を乗せる
3、上から温泉卵のタレをクルーっとかけて完成!

もはや調理をしていないのではないか。笑

ご飯:食物繊維
納豆:発酵食品
めかぶ:水溶性食物繊維
温泉卵:タンパク質、良質な脂質、豊富なビタミン
キャベツ:食物繊維

納豆と卵からでタンパク質も取れて、発酵食品も取り入れられる!
水溶性食物繊維は腸の中でジェル状になって滑りを良くしてくれるので、詰まり気味便秘の方にはおすすめの食材!

これから朝ごはんかお昼ご飯はこのメニューを取り入れていこうと思います🫡

晴れてお便秘ちゃんとのサヨナラになるのか、、、、
ズボラ腸活メニューも随時更新していきます✨
-----------------
無理せず痩せ体質になりたい!
日常生活を変えずにダイエットしたい!
痩せマインドを知りたい!
食事について正しい知識を知りたい!
ダイエットはしたいけど我慢はしたくない!

どれか一つでも当てはまった方は、ぜひこちらもご覧ください👀✅
パーソナルトレーナーがその夢叶えます✨→https://www.knowledge.ne.jp/lec342.html


⭐️Instagram(トレーニングでの体の変化をCheck👀✨)
→ https://www.instagram.com/moe_bodymake22/

⭐️YouTube(トレについてや食事、私生活など幅広く配信中🎥)
→ https://www.youtube.com/@moep2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?