見出し画像

EAST WIND

実は、昨日レッスンの前に
映画を観に行きました。

(もちろん!宿題復習終えてからですよ!)

水曜日はレディース・ディなので
どうしても観たかったのです。

観ましたのは

画像11

『シャン・チー テン・リングスの伝説』です。

推しのトニー・レオンさんが出演されると
夫人のカリーナ・ラウさんの

画像2

インスタで知り

画像3

とても楽しみでした。

まだ放映中なので

ネタバレはしませんが
内容に触れない程度に
感想を語りたいと思います。

まずは
久しぶりに聞いた中国語

リスニングは衰えていませんでしたε-(´∀`; )

(アメリカ映画なのでそんなに難しい会話は出て来なかったですが^^;')

トニーは普通話
だいぶ上達しましたね?

(HEROの頃は吹き替えだったという噂がありましたので…)

舞台は架空の場所だということで

『ロード・オブ・ザ・リング』

(ダジャレではないですよ( ͡° ͜ʖ ͡°)


よく見かける
ニュージーランドの
広大な自然でロケをされたみたいです。

マーベル作品といえば

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

などがありますが

画像9

女性主役だったり

画像10

アフリカが舞台、黒人のスーパーヒーローの登場

更には

画像11

日本の浅野忠信さん
初マーベル出演など
多様性且つ
グローバル展開が楽しみでもあります。

今回のシャン・チー

画像12

主演のシム・リウさん
中国系カナダ人の俳優さんです。

共演にはあの『グリーン・デスティニー(臥虎藏龍)』

画像14

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』

画像13

などにも主演していらっしゃる
ミシェル・ヨーさん

画像17

今や世界的に有名な
アジアの俳優さんです。

先日、韓国パク・ソジュンさん

画像16

アメリカに出国した写真が
ネットに上がっていました

画像15

『キャプテン・マーベル2』
出演するためだそうです。

役柄など詳細は
まだ分かりませんが
アジアの風が
マーベル界を席巻するかもしれません。

韓国が舞台だったら
面白いでしょうね。

最後にこの曲を貼っておきます。
シャン・チーの中である役割を果たします。

今日もお読みいただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

スキしてみて

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?