見出し画像

3markets[]の隙間から音を聞き夏がはじまった。

22日今年の夏がはじまった。
そうなの、私は夏フェスにいかないと夏がはじまらないのです。
夏フェスにいかないと春夏秋冬じゃなくて春秋冬ってかんじ?
というわけで、今回、はじめて横浜の赤レンガまでムロフェス参戦。

夏こんにちわ、夏スタートします!と意気込んだ
最初の一発目は、「3markets[]」
この[]の隙間から除くように彼らのバンド、音楽を楽しんだ。
野外で朝っぱらから暑いし、でもねでもね、
それ以上に個人的にものすごく熱くて優しいバンドだなって。
人を傷つけないバンドっていうか、なんだろ私はすごく好き。

なんかね、わたしは家族にも友達にも恵まれ、
誰とも争いもなく安心地帯で生活できてるのに、
ふとした瞬間に、あれ?わたしなんてこの世に存在していいんか?とか
ちょっと不幸なことがあると、なんでわたしだけこんな思いしなきゃいけんのよってダメージを自分で過剰に受け取ってしまう悪い癖がある。

大げさっていうんかな。だから思ってもないのに、
人を感情のまま言葉の暴力をふるうことがある。
あとこんなこといったら悲しんでもらえるかなって相手を試すような言葉をいったりしちゃうのよね。
(めんどくさい女も愛してください的な?)

感情にも波があるのはしかたないんだけどさ、ありすぎ。
(波乗りサーファーかな)(ふざけるな)

このバンドを知ったきっかけは、
東京にきた意味って勝手にふてくされながらインスタ眺めていた時に
シンガーズハイの内山さんが、
インスタライブで僕はセックスができないって曲をカバーして
弾き語りしていてこのバンドに出会ったの。
コメントで誰の曲でしょうか?って聞いたら、
3markets[]っていうバンドの歌ってことにたどり着いて。

それからのこと、聞き漁って、
絶望した人を見つけたかのように仲間意識をもってしまい
大好きになった。
(シンガーズハイも媚びないでかっこいいバンドで好きだから
ワンマンもいったことあるし曲も全部わかるよ)
(いきなりマウントっぽい発言やめろや)

んでね、3markets[]は、絶望してるし、
ルールには縛られたくないしそもそも守れないし、
社会って枠組みが居心地悪いことも自分だけじゃないんだって
肯定してくれる気がして。なんだかほっとしちゃったの。
なんで他の人ができていること自分にはできないんだろうかとか
思うけど、まあ仕方ないよね、生きろ生きろ~ってかんじかな。

幸せにならなきゃならなきゃって毎日焦る日常に、
そんなに人生うまくいかないし、不幸な自分も見え隠れしても
いいじゃん。上手にできなくてごめんなさいって思うことも
自分だけじゃないよって。

満たされない自分も愛せないとちょっとした不幸も許せなくなっちゃうよ。

このバンドがもっといろんな人に届いてほしい。
人はそんなに強くないし弱い。
だから人にはもっと優しくなろうよ。
当たり前って言葉で押し付けないでよ。

わたしは、4月って曲とサイゼと底辺の愛と、レモンxと言えなき子って曲をよく聞く。
9月のワンマンが楽しみです。
うふ(浮かれてやんの自分)、きゃはっ


この記事が参加している募集

私のプレイリスト