見出し画像

【限定公開】5分でほっこり☕エッセイ超短編9本~リラックスタイムのおともに~

子どもの頃のお話。
くすっと笑える、ほっこりエッセイ。
平易な言葉で読みやすい。
5分でささっと読めちゃう。

そんな短編集です。
肩の力を抜きたいときに。
よかったら、お立ち寄りください。

1.流行り。

幼稚園の頃、セーラームーンが流行った。というと、年代がバレてしまう。けど、気にしない。
私は、水色のキャラクターが好きだった。くるんとした前髪に、金属製のおしゃれな輪っかを頭に着けていた。しかも、コンパクトを持っていた。
「わたしも、あのコンパクトが欲しいー」
ファンデーションのコンパクトみたいなやつ。円くて、開くと鏡が付いてる。
お化粧道具みたいで、憧れた。
幼稚園でセーラームーンごっこをした。
私はもちろん水色のキャラクターの役をした。
ごっこと言っても、各々が好きなキャラクターになりきって、自分の世界に入ってる感じだった。
私は、教室前のプチ階段の上で、コンパクトを片手に持ってる風で操作する。からのポージング。キマった。
今でもはっきりと憶えている。
三十路を過ぎた私をほっこりさせてくれる幼稚園の頃の私なのだった。



2.オムレツの行方。

ここから先は

3,017字

¥ 300

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

よろしければサポートお願いいたします!ほっこりtimeをお届けできるよう、まずは私がほっこり☕させていただきます✌