見出し画像

【ダイエット記録】仕組み化で成功させる

こんにちは!スポーツトレーナーのたにぐちです!

今日もダイエットの記録を共有させてください!


今日の体重は↓

画像1

ここ2日は順調に体重は減っています

見た目も腹筋も見えてきて
いよいよダイエットは終盤だなぁと言う感じです


ここまで続けてこられたのは
僕が毎日努力できてすごい根気がある
と言われがちなんですが
(誰から言われているんだそんなこと)


僕は生粋の三日坊主で
今もまだ三日坊主です


ピアノが弾けるように練習するんですが
2日くらいでやめてしまったし

ランニングも好きなんですが
1週間も続きません(笑)
(嫌いじゃないのよ)
(風に当たりながら走るのは好きなのよ)


そんな僕がなぜダイエットを
続けてこれているかは理由があります

いつも私のnoteを見てくださっている方は
何回言うんだって話かもしれませんが

仕組み化


自分の1日の生活の流れを見て
毎日行うことに
続けたいことを付け加える
と言う作戦です


例えば、、、

毎日歯磨きはすると思うのですが
その歯磨きをしながらスクワットするとか
(気をつけてね)


それをサボってしまうなら
洗面器の前に足幅広げた状態で
足のマークをつけておくとか
(そうすればそこに足を置きたくなるでしょ)
(足さえ開けばスクワットは勝手に始まるから)
(足のマークのシールはどこにあるんだ)

(あるんかいwww)


と言うような感じで
自分の1日に無理やりジムに行くとか
毎日腹筋をするという予定をねじ込むのは
少し負担が大きいです


もう毎日続けられている習慣に
付け足すだけで習慣化する負担は少ないです


ぜひお試しあれ!!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?