見出し画像

【今日は難しい話なのでシンプルな内容にします】



1️⃣
目を酷使する
or
悩んで眉間に力が入る

おでこに力が入る

前頭部ハゲ

2️⃣
猫背や視力が悪いので亀のように頭が前に出る

首肩背中で支えて筋肉がこる

後頭部の筋肉に血流が多くて後頭部に髪の毛生えやすい

こってて頭頂部に血流行かない

後ろ側を引っ張られて、おでこが突っ張る

首が短くうなじの毛が濃くて後頭部には髪の毛生えるけど
頭頂部や前側がハゲる

3️⃣
目を酷使するほどに仕事をする

長時間くいしばる

エラや側頭部の筋肉が張る

筋肉が増えれば血が集まり毛が増える
or
コリで邪魔されてハゲる

※ハゲてなくても良い血が無ければ白髪になるか細毛になる

1️⃣+2️⃣+3️⃣

前側がハゲるし
頭頂部ハゲるし
後頭部は何故か髪が多くて
サイドは髪があるけど白髪


あちこちから頭皮を引っ張られる

頭皮は硬くなって薄毛と頭痛

髪の毛の密度が下がる


ってパターンの出来上がりです。

4️⃣
仕事や頑張り過ぎてる

自律神経が興奮状態のスイッチを押す

大きい筋肉には血が流れるようになって
小さい筋肉には血を流さないようにする

毛細血管を収縮させる

髪の毛に血流が行かない

全体的にハゲる

5️⃣
食事や私生活が不摂生

そもそも血流が良くても、栄養のある血じゃない

全体的にハゲる

6️⃣
薬の副作用や遺伝でハゲやすい


これは、しょうがないけど
薬を飲む理由が不摂生だったことが原因だったりして
なんとかなるなら、何とかしていく

以上ですかね。

『何度も何度も良い花を咲かせるにはどうするか』

を考えると、、

さっきの話が難しければ対策しやすいかもです。

良い種を、良い土に埋めて
良い水を適度に適量を入れて
良い光を浴びせることが大事です。

そして、ちゃんと土を休ませないと
また花が育つような土にならない。

ってことです。

運動、ストレッチ、食事、ストレスコントロール、睡眠のバランスが重要で、、

その成績表として

『髪の毛』を見れば、良い成績かどうかが分かる

と思います。

どれが欠けてもダメだし
どれかだけを沢山やってもダメなので

『良い髪の毛にする』

ってのは案外、良い目標設定になるかもしれませんよ❣️




以上です♪

参考になったと思ったら良いね👍や保存や
一言コメントを貰えると嬉しいです☺️

良ければフォローもお願いします🙇‍♀️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
白山らくだ美容鍼灸院西巣鴨店への
口コミ投稿をお待ちしております❤️
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【Googleマップ】
https://g.page/r/CTEszDxXUeNuEBM/review

【Yahooロコ】
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-MEwvqdBz0UQ/review/

【エキテン】
https://s.ekiten.jp/shop_10293785/review/
(会員登録したくない方は下記に空メールを送ってください❤️)

kj-10293785@ekiten.jp

#鍼灸 #鍼灸治療 #美容鍼 #美容鍼安い #東洋医学 #HSP #腰痛 #ギックリ腰治療 #学習院 #繊細さん #頭痛 #ダイエット #自律神経調整 #小顔 #美容整体 #花嫁 #美容鍼東京 #妊活 #美容鍼人気 #美容鍼灸 #骨盤調整 #西巣鴨 #板橋 #池袋 #繊細さんとつながりたい #妊婦整体 #鍼灸認知度向上委員会 #セルフケア自治会 #和顔愛語 #白山らくだ美容鍼灸整体

#私のベストコスメ

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

よろしければサポートをお願いいたします! もしサポートされたのならば、それでセルフケアグッズを購入し 患者さんにオススメしていきます。 そうすればセルフケアをしていただく機会が増えて 患者さんがなるべく早くに卒業できるので!