見出し画像

【レオナルド・ダ・ヴィンチのようになりたいかー❗️大谷翔平のようになりたいかー‼️】


とうとう四つ目のブログをお風呂で書いてます。

全身浴
スマホを持ち込まない
10分以内
リラックスしろ

という言葉を棚に上げてごめんなさい🙏

ちゃんと毎晩お風呂に入るので許してください。

最近、午前中のお客さんは真夏の炎天下にやられて
キャンセルが多いのでのんびり出来ております。

急なキャンセルは裏アカにて発表しているので
フォローされている方はご覧ください☆

さて、、

今日お伝えするのは2つです。

1️⃣好奇心旺盛になって色んなことを学びましょ❗️

点と点を線にして
線と線を面にして
そこから立体にして
そこから時空を超えて、、

みたいに次元を増やすのが
知識を増やす醍醐味です。

それの天才がレオナルド・ダ・ヴィンチかなと。

数学や天文学や物理学や解剖学とかを学び
あちこちで天才になってます

そんな天才は見たことないですよね。

でも野球界にて活躍する大谷翔平さんは

打ってもよし
投げてもよし
走ってもよし
身長もよし
顔もよし
性格もよし

です。

色んなことを応用していったのでしょう(雑)

『運動遊びlab』の目次だけスクショしたので察してください←雑

2️⃣この人体図を参考にしてください


本当は、こっちを伝えたいのです‼️汗

この格好をね

昼寝の時や
寝る時だけじゃなくて

ストレッチポールの上で真似してみてください☆

バンザイした状態から
ゆっくり『気を付け』した状態にしたり

少しずつ角度を変えて
都度で大きく深呼吸してください😮‍💨

足も閉じたり開いたりね❤️

ストレッチポールが無くても
クッションや枕やバスタオルでも良いです🙆

『ダビンチ 人体図』

で検索すれば更に大きな図が出てきますよ。

角度を変えてやっているとね



背中


お腹
股関節
太もも

が伸びていきます。

シンプルに気持ち良いです。

ちなみにゴツゴツした硬いストレッチポールだと

刺激が強すぎるのでバスタオルをかましてあげましょう

僕はオススメしません。

太っていて脂肪が多いのであれば
脂肪がクッションになりますが

刺激が強すぎるとリラックス出来ないので

筋肉が弛まないんですよね。。

せっかくストレッチするのであれば

『痛気持ち良い』

じゃなくて

『気持ち良い』

にしておきましょ❤️

そろそろお風呂から出ますね‼️

是非、ストレッチを楽しんでください☆

以上です♪

参考になったと思ったら良いね👍や保存や
一言コメントを貰えると嬉しいです☺️

良ければフォローもお願いします🙇‍♀️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
白山らくだ美容鍼灸院西巣鴨店への
口コミ投稿をお待ちしております❤️
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【Googleマップ】
https://g.page/r/CTEszDxXUeNuEBM/review

【Yahooロコ】
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-MEwvqdBz0UQ/review/

【エキテン】
https://s.ekiten.jp/shop_10293785/review/
(会員登録したくない方は下記に空メールを送ってください❤️)

kj-10293785@ekiten.jp

#鍼灸 #鍼灸治療 #美容鍼 #美容鍼安い #東洋医学 #HSP #腰痛 #ギックリ腰治療 #学習院 #繊細さん #頭痛 #ダイエット #自律神経調整 #小顔 #美容整体 #花嫁 #美容鍼東京 #妊活 #美容鍼人気 #美容鍼灸 #骨盤調整 #西巣鴨 #板橋 #池袋 #繊細さんとつながりたい #妊婦整体 #鍼灸認知度向上委員会 #セルフケア自治会 #和顔愛語 #白山らくだ美容鍼灸整体

#この経験に学べ

この記事が参加している募集

この経験に学べ

よろしければサポートをお願いいたします! もしサポートされたのならば、それでセルフケアグッズを購入し 患者さんにオススメしていきます。 そうすればセルフケアをしていただく機会が増えて 患者さんがなるべく早くに卒業できるので!