見出し画像

たけちよさんの凄さ

今日は天気が雨です。
皆様のところはどうですか?
今日はハローワークへ行く日なのですが、いつ行こうかと迷い中。
今は雨雲レーダーとかあるから予測ができる分いい面もありますが、あくまでも予測なので、そうでもない時もありますから、あくまで参考程度にします。
そういえばいつも雨とかになると、必ず頭痛がしたり、体調が悪くなったりしたりしていたのですが、それがなくなりました。
そういえば今日話題にしようとしているたけちよさんも体調がすぐれない時が1ヶ月の中で半月くらいあって「それって思い込みじゃね」って、思い込みをチェンジしたらなおったのだそうです。
前置きで約300文字…今日は長くなりそう…😅

たけちよさんを知った当初は小馬鹿にしてた

たけちよさんといえば、システム手帳界では知らない人は少ないと思いますが、私が出会ったのは妻が2〜3年前くらいに出会ってみて知りました。その時はあのいでたちでしたから、「なんだよその人」ってすごい小馬鹿にしてました。まぁその時は深く知らなかったのですから当たり前かもしれません。

見方が変わったのは今年に入ってから。たまたまYouTubeのHAPPY世界線講座の動画がおすすめに上がってきて見たのがきっかけでした。その前から妻はYouTubeを見ていましたから、YouTubeの挨拶「HAPPY世界線の皆様こんにちはたけちよです。」って何?ってまさに小馬鹿状態。

これを見て、見方が一気に変わりました。↓に再生リストを貼り付けておきますので、興味を持った方是非ご覧ください。

これを見続けると、こんなに元気なたけちよさんも、精神的に辛かった時期がある事を知って、余計親近感が湧いてきました。
まだ中盤なのに約700文字。付き合ってくれてありがとうございます。

ここからが本題

昨日たまたまおすすめに上がってきたバイブルサイズのリフィル紹介を見て、勉強になったのですが、そこに【笑撃動画から一夜あけて】というのがサブタイトルにあって、そう言われるとそちらも見たくなるじゃないですか?

まずはバイブルサイズのリフィル紹介動画を。2つの動画に渡って、バイブルサイズの様々なリフィルが出てくるので、システム手帳初心者には参考になる事間違いなし。

笑撃動画って何なのよ?

と見始めます。KNOXのFLACT開封動画なのですが…

見る暇ないよという方向けに簡単に説明しますと、新品の手帳のリングが外れていたという展開なのですが、この展開には続きがあって…

良品に交換となったのですが、まさかまさかの2度目のリングが壊れていた😅

3回目の動画で奇跡が起きます。

この3部作を見て、改めて

『たけちよさんすげーな』

と思った次第です。
1回ならまだしも2回もあったら自分だったらどうするだろうか?と考えたので、今日のnoteの題材に取り上げることにしました。

  • これを笑いに変えるなんてきっとできない。

  • メーカーに文句を言ってそう

  • 信頼できないと返品してそう

とネガティブに捉えてたと思います。実は私にもそういったトラブルがあって、まさにそんな事をしていました。
これを見て思ったのです。

『だからあんな結末だったのだ』

と。少し恥ずかしくなりました。

ここで学んだんで、もうそんな事はしないでしょう。
そんなたけちよさんが世界デビューです。

アシュフォードのインスタグラムより参照

中国のシステム手帳文化ってどんななんでしょうね。気になります。
たけちよさんの配信を楽しみにしましょう。

きっとたけちよさんの動画に出会ってなければ…

  • システム手帳にハマることもなかったし…

  • noteもやってなかったかも

  • HAPPY世界線の意味も知ることのないまま

と実に勿体無い人生を歩んでいたことでしょう。いや出会う運命だったのかもしれませんね。

今日は約1600文字お読みくださりありがとうございました。
雨だけど素敵な一日をお過ごしくださいませ。


この記事が参加している募集

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?