見出し画像

今日のコーヒー#063 キリマンジャロAA

こんにちは。
Jin Coffee 新商品のテイスティング
レポートです。

【Tanzania Kilimanjaro AA】

結構大粒のキリマンジャロAA

シティーローストで、深めに焙煎しました。
表面に油が回って、ツヤがあります。

中細挽きにして、テイスティングを行いました。


香りは、独特のものがありました。芳香といえば芳香ですね。
(5段階中の3の強さ)

ボディーとしては、ミディアムな感じです。(3)

酸味(4)
甘み(4)
苦味(3)
クリアな後味

・口に含むと、まず爽やかな柑橘系の酸味がくるのですが、
 それと同時に甘みが包み込んでくれます。
・その甘みが続きます。
・最後に、気持ちいい苦味が残ります。
・上品な味わい、繊細な味わいです。

【総評】
さすが知名度のキリマンジャロAA。大粒の豆にも存在感があります。
酸味・甘み・苦味のバランスが程よく、”コーヒー”の代名詞とも言える
コーヒーです。
その繊細で、クリアな味わいは、勝沼の湧水で磨かれることで更に
上品な味わいへと仕上がりました。
コーヒー単体でぜひ味わっていただきたい逸品です。


【感想😎】
いやぁ、やっぱり知名度だけありますね。粒の大きさをみて感心しました。
それに、味わいが微妙なバランスで成り立っているようで、
なんか”繊細”で”上品”な

百合の花



のようです。

キリマンジャロのイメージ(👀)


ごちそうさまでした!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?