見出し画像

【日本のNEWS】〜自民党と公明党〝以外〟の党の政策動画の内容と『選挙に対しての風潮や先入観』について〜

〝野党〟の政策を、
暇なときにでもなんとなく見れるようにYouTubeチャンネルを下記に貼っておきました✨🤓✨

一度でも見てみたら、
新たな発見や、
政治自体に興味が少し湧くかもしれませんので、
宜しければ〝騙された〟と思って一通り覗いてみてください✨😄✨

【国民民主党】

【大阪維新の会】

【れいわ新選組】

【社民党】

【立憲民主党】

【日本共産党】

【NHK党】

以上となります☺︎

今年も何か〝予期せぬ問題〟さえ起きなければ大きな選挙がありますので、
もし今の世の中に対して不満というか、不安を感じているのであれば、
これから、自民党と公明党〝以外〟の党を支持していくのがかなり有効だと思います🤓

-こんな話を聞いたことありませんか?-

{若者が全員選挙に行って全員野党に投票したとしても、
自公(自民党・公明党)を支持する年配の人達の票のほうが圧倒的に多いから、政権交代なんてできっこない!みたいな話。}

あるいは、
{自分1人が票を入れたって政治に影響はない!みたいな話。}

そういった風潮というか、
このような先入観を持つ人が多いかもしれませんが、
それはフェイクニュースの可能性も大いにあると思います。

ですので、現在の政策内容が嫌で、
自公以外に一度やって欲しいと感じているならば、
《投票に行く》という行動はマストですね☺︎

『若者が選挙に行かない理由』として下記のような本心もあるようです。

若者が選挙に行かない理由

逆に、今の世の中に対して全く不満や不安がなければ、
引き続き、自民党と公明党を応援(支持)で問題ないと思います😊

個人的な意見としては、
【現状維持は退化】と思っていますけど、今のところ、
世の中に対して別に不満や不安もなく、生きにくいとも思っていないです。

が!!!

自分が生きている間に、

一度【政権交代した後の世の中の変化を見てみたい】という願望がありますので、僕は選挙には行きます✨🙌✨

次回は「雑学」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️