見出し画像

【日本のNEWS】〜南太平洋で『M(マグニチュード)7.7』の地震が起きたことについて〜

〝今回の地震〟については【世界のNEWS】カテゴリーで書いても良かったのですが、
最近【日本】でも〝震度4弱〟や〝震度5強〟などの大きな地震が起きていますよね。

・・・にしても、
【M(マグニチュード)7.7】って・・・。

M(マグニチュード)7.7

地震は専門家でも明確にいつ起こるかなんて当てられません。

誰にも予知できない自然災害なので、本当に恐ろしいですよね😞

もしも地震が起きてしまったら大事なことは、

【まず低く】
【頭を守り】
【動かない】

地震が起きたときに大切なこと

〝人生は何が起こるか分からない〟ので、やっぱり地震に関しても舐めたらアカンと個人的には思います。

報道されていないだけで、
大きな地震が起きる度に【何人もの命は奪われています】から。


『自分が住んでる地域』や『愛する地元』が被害に遭ってしまった方々を僕は何人も知っているし、
僕自身も【阪神淡路大震災】をモロに体験してるので、やはり場所とか関係なく、地震は他人事ではありませんよね😮‍💨


正直なところ、
[地震保険]などに入らなくても《いざという時の逃げ道》をちゃんと用意しておくだけで全然違ってくるはず🙂

僕の家はね<3階立て>なんですが、
1階、2階、3階と、
家の至るところにすぐに身を守れるエリアをいくつも作ってますw

あなた様は、何か地震対策ってされておりますでしょうか😃?

次回は「世界のNEWS」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️