見出し画像

薬中のポン酢ジュレサラダ



茗荷の値段が上がってしまった。
そう、冬は薬味が高い。悲しい。

薬中的には色々な薬味が安く手に入る夏がかなり嬉しいのだが、残念ながらそのシーズンも終わり、谷中生姜や青唐辛子に恋い焦がれる今日この頃。

となったら、ここは冬でも買える薬味で存分に薬味ライフを楽しみたいところである。
そんな私は先日ステキな料理に出会ってしまった。その名もジュレサラダ。
会社の同僚であり私の第二の母的存在のお姉さんが昨日の夕食として作ったものをおすそ分けで持ってきてくれたのだ。

普段手の込んだ料理などをほとんどしない私は、たまにおすそ分けで彼女からいただく角煮やら肉じゃがやらのほっとする家庭料理をほくほくと頬張っている。完全なる餌付けである。もう餌付けされすぎて頭が上がらない。超なついている。ごろごろ。


そして先日頂いたジュレサラダ。
私はその彩り鮮やかで最高に美味しい料理にぶったまげた。

ここから先は

1,991字 / 1画像

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨