見出し画像

【風呂酒日和56-2】 鳥正(とりしょう)

【風呂酒日和(フロサケびより)】
どこかで銭湯を見つけると、つい寄り道したくなる。
銭湯から出ると、つい一杯飲みたくなる。
そんな私がふらりと立ち寄った、心と体とお腹を満たす、銭湯と居酒屋をまとめたマガジン。


恵比寿湯を出た私。
さて、今日はどこに行こうか。
向かいに灯るおしゃれな建て構えの「みどり」という店も気になったが、うーん、ちょっと綺麗過ぎかも。落ち着いた高級そうな雰囲気。
もっと大衆感があるところに行きたい気分だ。(いつもそうだけど)

と思いながら店の前を歩いていたらカラオケの声が聞こえてきた。
おじさんが調子よく歌う「涙のキッス」が聞こえてくる。
建て構えに反して中は割と大衆居酒屋系なのかも。
でも、カラオケが響く居酒屋か...。それはそれで今日は違うかもしれない。
涙のキッスはハモれるけどまた今度ね、おじさん。
知らんおじさんに勝手に詫びを入れて駅前の方に戻る。

ここから先は

4,280字

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨