見出し画像

7月22日 そっちは男性用です

6時起床。だらだら。8時娘起きる。娘にご飯をあげる。娘にはクリームシフォンパンをあげた。妻起きる。朝飯、上海焼きそば、鳥ハラミ焼き、たくあん、ハーブソーセージ。娘はピザポテト、ラムネ、チョコも食べた。だらだら。娘が妻に抱っこをして欲しいとせがんだ。妻は抱っこできないので娘に、お父さんが抱っこしようか、と提案したが娘は拒否した。10時半家を出る。喫茶店へ。アイスコーヒーを飲む。句作。女性がトイレに並んでおり順番を抜かそうとしたおばさんを嗜めていた。こっちは?とおばさんが女性に空いているトイレについて聞くと、そっちは男性用です、と答えられていた。12時店を出る。別の喫茶店へ。クリームブリュレジェリコを飲む。句作。同じタイミングで入店したおじさんが隣に座り、おじさんはミニシロノワールとミニサラダを食べていた。13時半店を出る。コンビニで句会の紙をコピーする。コピーしていると、女性が近づいてきて複合機を操作しようとしてきた。良いですか?と聞かれたので、まだ待ってください、と答えた。14時句会場へ。句会。5人出席、5句出し、5句選。結果は3点句2つ、2点句1つ、1点句1つ、無点句1つだった。16時半句会終了。2次会へ。創作居酒屋。予約が詰まっているらしく席は19時までと言われた。主にハイボールを飲んだ。俳句の話など。19時店を出る。解散。一人でもう少し飲もうかと思ったが、割と酔っていたのでやめて帰ることにした。コンビニでお菓子を買う。19時半帰宅。妻と娘はリビングにいた。20時娘をお風呂に入れる。だらだら。21時半寝る。24時半起きる。寝室を出ると妻が皿を洗っていた。妻寝る。だらだら。26時半床で就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?