見出し画像

【ついに発明!】究極の腹筋「お腹ぺたんこYOU!サンソ」汗だく息切れ必至の有酸素系でたるんだお腹がスッキリ引き締まる!ダイエット体操

皆さんこんにちは。
ダイエット体操の発明家「ホネキン代表」です。

ついに閃きました(笑)
これまで累計376種類の体操を発明してきましたが。

これは今までの中でも最高傑作?
もうこれ以上のものは、後にも先にも作れないかも?

超絶カンタンで、誰にでもすぐできる。
なのに腹筋にはメッチャ効く!

小学生でもできます。
高齢者でもできます。

幼稚園児でもできるかも?
ヤバいの発明しちゃったな~w

これまで体操開発を22年間もやってきて、
なぜ今まで気づかなかったのか?

不思議でならない。
とりまぁやってみてくださいよ。
やったら分かるから(笑)

汗だく・息切れ・翌日の筋肉痛は必至w
有酸素系のかなり使えるメソッドが登場です!


1.有酸素運動はしなくていい!

そもそも、
部分痩せってできるんですか?

と思ってる人も多いと思いますが、
結論として部分痩せはできます。

全身痩せをするのに一番いいのは、やっぱり有酸素です。有酸素運動の痩せるメカニズムは、カンナで全身の皮下脂肪を一枚一枚、かつおぶしを削っていくようなイメージです。

でもマラソンとか水泳とかエアロビクスとか、準備も時間も根性も必要なダイエットは、続けられない人が大半なのが現状です。

これまではそういった激しい有酸素運動をしなければ、全身痩せはできない。部分痩せはもっとできない!というのが常識でしたが、アメリカの最新の研究による発表では、案外そうでもないことが分かってきました。

そういえばライザップでも有酸素運動は一切しませんよね。ライザップは激しい部分筋トレと、厳しい食事制限によってあのような効果を引き出しています。

お腹ぺたんこYOU!サンソだけで、あそこまでの結果にコミットするのは難しいかもしれませんが、全身の筋肉量を少しでも増やすことができれば、普通にこれまで通りの生活をしてるだけでも、日々燃焼される皮下脂肪の量は、まったくやらないのとでは比較にならないほど変わります。

有酸素運動は30分以上する必要も、激しい運動をする必要もないというのが、現在の最新医学による発表です。

なので長時間の有酸素運動なしでも、お腹ぺたんこYOU!サンソなどで軽い運動を毎日、少しの時間でも行う習慣をつければ、ほんの5~10分程度の短い時間でも、有酸素状態に切り替わりやすい体質に変えることができるということです。

その全身の筋肉量を増やす部分の1つとして、
今回はお腹を使ってみましょう。

2.お腹ぺたんこYOU!サンソのやり方

1)足を肩幅くらいに開き、両腕は下に伸ばす。
2)骨盤とお腹を前に移動すると同時に両腕は後ろに振る。
3)元に戻すをくり返す。

4)姿勢矯正もプラスしたい人は、手の平を正面にして斜め上を見ながら行う。
※手の平を正面にすることで猫背・巻き肩が解消され胸部が突出し、斜め上を見ることでストレートネックが改善できます。

<回数目安>
1~5分/1日2回
動画で見たい人はこちら!

3.このメソッドを成功させるコツ

注意事項として反り腰の人は、お腹を前に移動させ過ぎないように注意。逆にストレートバックの人は、骨盤とお腹をしっかりと前方に移動させてください。腕は後ろにだけ振ってください=体幹より前には振らないこと。腕を後ろに振ることで「てこの原理」が働き、より腹部にかかる負荷が強まります(※前に振ると腹部への負荷が弱まる)スピードは自分が心地いいと感じる速さで構いません。

まずは30秒からスタートして、1分やれるようになったら1分、2分やれたら2分とステージを上げていったらいいです。1日1~2回もやれば相当の運動量になります。

このメソッドをより楽しく、長く続けてもらうためのコツとしては、音楽を聴きながらやるのもおススメです。好きな音楽を流しながら、そのリズムに合わせてやれば、飽きずに楽しくできます。

若い人であればアップテンポな曲でやったり、高齢者であれば演歌とか懐メロに合わせて、ゆったりのスピードで行っても構いません。日によってスローな曲でゆっくりやったり、激しいリズムで速くやったり、その日の気分で曲をセレクトしてください。

「汗だくになりますね!」
「メッチャ運動した感ある」
「翌日の筋肉痛が超キツイ!」

長時間やれる人は、有酸素運動として活用するのもアリです。

Q:同じ部位の筋トレを毎日やってもいいんですか?
A:ボディビルのような強い負荷をかける訳ではないので、毎日でも問題ありません。この程度の軽い運動であれば、日常生活の動作に毛が生えたようなレベルなので、むしろ毎日行ったほうが効果は出ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?