見出し画像

大節約時代のお料理レシピ:なめ茸キムチ奴

材 料:百均以下のビン入りなめ茸・
    特売の和風キムチ(これが安い)・
    絹ごし豆腐
    この3点だけ。調味料もいらない。
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.キムチを細かく刻み、キムチの汁もいっしょに、
  なめ茸とまぜまぜします。
2.豆腐にかけて、できあがり。

どうよ。早いでしょ。

これで、居酒屋開店だ!
一品じゃ無理か。

居酒屋のメニューみたいですが、おかずにもなります。

これで、日本酒をちびりちびりとやるとなかなかのものです。

でも、うちには日本酒はなく、合成清酒のみ。
まあ、慣れると美味しいと感じます
(舌がマヒしているだけですが)。

昔、急に飲みたくなって
料理酒を飲んだことがありますが、
マズかったです。

何の話だ?

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

イチオシのおいしい一品

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。