見出し画像

「東大阪市」赤ちゃんの成長に寄り添うヨガセッション:資格を活かした発達促進「ヨガ資格」

ヨガインストラクター資格講座マタニティヨガ 妊活ヨガ

一般社団法人日本ハッピーライフ協会 【JAHA】▶︎▶︎HPはこちら 

関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報
JAHAヨガ資格講座


「東大阪市」ベビーヨガ&ママヨガレポート


Renaさんの講座の風景&ご感想


東大阪市にお住まいのれなさん、

JAHA認定のベビーヨガ&ママヨガとベビーマッサージの資格通信講座へのご受講、誠にありがとうございます。

動画試験では、安心して受講できるように、丁寧な導入が行われ、初心者の方でもクラスにすんなりと入ることが出来ると思います




講座では、まず姿勢の安定化を図りながら、観察的な呼吸から腹式呼吸へと自然に遷移する手法を学びました。


このプロセスは、精神と身体のバランスを整えるのに非常に有効です。


ベビーヨガのセッションでは、赤ちゃんとのマッサージを取り入れつつ、楽しい音楽に合わせて行う「ちょうちょのポーズ」や「ボートのポーズ」を通じて、赤ちゃんの運動能力を引き出しました。





これらのポーズは、親子間のコミュニケーションを深め、共に楽しむ時間を創出します。


授業の終わりには、リラクゼーションを経てシャバーサナに移行し、その瞬間の心地よさを感じ取ることができました。





今回はオンラインでの動画提出が中心でしたが、将来的には直接お会いして、更なる学びを共に進めることを期待しています。



お会いする日を楽しみにしております。





■ベビーザラス&JAHA協会ベビーヨガ&ママヨガ無料体験会■
開催店舗・日程・担当講師はこちら→🌸🧘‍♀️


骨盤スリムヨガ ベビーヨガ ママヨガ キッズヨガ マタニティヨガ 産後ヨガ ベビーマッサージ 養成講座【資格】通学講座 通信講座 オンライン

育休中 産休中 ママ 看護師 助産師 保育士 幼稚園教諭 整体師 理学療法士 ヨガインストラクター 専業主婦 の方にご受講頂いております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?