見出し画像

我が家の最低ラインの夕食!

 我が家の食費は、三人で1000円以内だ。 
 大型連休の際に、原稿・論文書きを頑張り、連休明けから仕事に全力投球である。
 どうも、食べ物が悪いのか、日々、だんだんと疲れてくる。
 頭は、どんよりとし重く働かない。
 こういう時は、精が付くようにおいしいものが食べたい。
 今日の夕食は、10キロの業務用の「安いコメのごはん」に

お米

「七味唐辛子」をかけ、みそをつけて終わりである。

七味唐辛子

 疲れて寝室まで行くのが億劫である。

ごはん

 わたしは、無計画に新築したので極貧になった。
 一時は、銀行に月60万円以上の返済であった。それを生命保険を担保に入れることで、長期ローンにしてもらった。それでも、毎月40万円以上は返済している。
 お金がかかっているだけあって自宅は立派だ。9LDKはある。
 しかし、こう疲れてると1Kで丁度良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?